'09 Peru

黄金の都 シカン

1000年の眠りから覚めた黄金の都 シカン。

シカンの遺物が、古代アンデス黄金文明の謎 インカ帝国のルーツを解き明かす!

8月8日(土)夜9時放送 TBS 「日立 世界ふしぎ発見!」 ぜひ、ご覧くださいませ。

そして現在、上野の国立科学博物館で
TBS「特別展 インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン」 開催中です。

rimg1116
(PERU,CHICLAYO シカン博物館 黄金大仮面の前で島田泉教授と)

黄金の都 シカン” への6件のフィードバック

  1. 放送良かったです。博士のお話を、でっかい目を広げて興味深く聞き入っている三佳さんに、スーパー仁君です。

    ふんどし、買ってみたくなりました。

  2. 今、放送を見ました!
    正直、「シカン」と言う言葉も始めて聞きました。
    久々の衝撃でした!
    上野の国立科学博物館での「インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン」に行って見たくなりました!

  3. 「世界ふしぎ発見」拝見させていただきました。とても良かったですね。三佳さんにはやはり黄色い服がとてもお似合いで素敵ですね。
    荒海に乗り出す勇姿も拝見出来ましたし、お疲れのアルパカ(リャマ?)も瞬間でしたが見ることが出来ました(笑)。
    さて、もう次の旅に行かれているご様子、とてもお忙しいようで大変ですね。どうかお身体にはお気を付けて下さいね。

  4. 書店にコミックパンチが見つかりません。

    内容が気になります。

  5. 温故知新。遺跡は、文明の忘れ物みたく有りませんか?置き忘れ?
    先に魂だけが、宇宙と一体化したのでは?梟一家も新天地に旅立ったみたい。
    また来年まで、ごきげんよう。8月8日ってあの人の誕生日だ。まったね~

  6. 国立科学博物館には残念ながら行けませんが、8月8日の世界ふしぎ発見は必ず拝見させて頂きます。
    とても楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です