'12 Perù

マチュピチュ・101年目の真実

3月24日(土曜日)夜9時放送
 TBS「世界ふしぎ発見!」

あの広大なインカ帝国の道はマチュピチュへとつながっていた!
更に、影の能力者集団の存在が明らかに。
101年目を迎えた新たなマチュピチュの姿に迫ります!
皆さま、どうぞお見逃しなく!

_______________________________

私にとって二度目のマチュピチュ遺跡でしたが
何度訪れてもやはり、美しい遺跡です!
今回は念願かなって、ワイナピチュにも登頂!
正直、体力的にはとてもしんどかった(笑)
そこに拍車をかけて<月の神殿>までの道のりが
これまた、もっとも しんどかったのに放送に入りきらないかも、、、って!?
でも、おかげで どれだけ凄い場所にあるのか実感できたし、本当に貴重な体験をさせてもらいました。
ワイナピチュから見下ろしたマチュピチュの姿。
そしてマチュピチュへ行く道中に出会ったまるで古代の地球儀のようなふしぎな巨石。
人知を超えた壮大なパワーを感じます。
このマチュピチュで発掘された貴重な出土品が上野の 国立科学博物館インカ帝国展 で展示されています。
おすすめは3Dシアター。
遺跡を詳細に計測して制作されたCGとしては世界初。
上空を舞いながら鳥になった気分でマチュピチュ遺跡を探訪できます。
p.s. わたしがオーダーした靴はトップ賞に!? 是非、クイズに正解してゲットしてください。
(私自身の靴はまだ受け取れていないので 写真はもう少々お待ちを…)

マチュピチュ・101年目の真実” への21件のフィードバック

  1. こちらこそ、今後とも何卒よろしくお願い致します。
    今後もたくさんの更新をよろしくお願い致します。
    いつも素敵な更新を楽しみにしておりますので(=^▽^=)
    そして、いつもヘンテコなコメントばかりで恐縮ですが、私なりに三佳さんの心の片隅に届く応援が出来るように頑張ります!

  2. 三佳さん、いかがお過ごしですか?
    お元気ですか?
    花粉症は大丈夫ですか?
    こちらでは桜(ソメイヨシノ)のつぼみが随分と膨らんできました。
    まもなく開花するのではないかと思います。
    菜の花も満開で、いかにも童謡・朧月夜がぴったりと言った感じです。
    さて、いよいよ今週末に放送ですね! 美しいマチュピチュの遺跡!
    とても楽しみです。
    もちろん、凜とした素敵な三佳さんのリポートも楽しみです。

    たくさんの方々が番組を観て楽しまれることを願っています。

  3. Links のコーナーには
    三佳さんの魅力がいっぱいですねー♪ (*゚▽゚*)/

    中でも「加賀・能登・金沢ウォーカー」は動画も沢山!
    古い町並みに溶け込むお姿は、やはり大和撫子*☆ 
    特に up の髪型も新鮮な和装は
    可愛さと淑やかさを合わせ持ち、一段と素敵でした!
    ♫ (*^^*)

    海外でのふれあいはむしろ日本人としての自覚を強め、
    より 『和』 の感性が磨かれるのでしょうか!? 
    もちろん! バックパックを背に、
    雄大な異国の秘境に挑むお姿も大好きですよ ♫ 

    つまりは、ギャップに弱いと?。。。(*^▽^*)ゞ

  4. 影の能力者集団って格好よさそう。
    古代の地球儀のようなふしぎな巨石も見たいです。
    三佳さんのオーダーした靴、楽しみですね。

  5. チャーミー三佳さんへ
    やはり噂には、聞いていましたが遺跡を見に行くのには
    かなりシンドイらしいと、本当でしたか!?
    おつかれサマンサ!(寒)ペルーかぁ~ いいなぁ~
    僕も行きたいです。もちろん貴女と!
    ともあれ、元気に帰国して下さい。I miss you so much.

  6. 絶対見ます!
     僕も是非一度マチュピチュ行ってみたいですが、
     当分実現しそうもありませんので、
     まず国立科学に行ってみます。
    それでは、これからも頑張って\(*⌒0⌒)♪
    ではでは

  7. 昨日の「ふしぎ発見」の予告で、三佳ちゃんのペル~放送を確認!今から楽しみでしかたがありません!
    行くだけでも大変なのにおつかれさまでした!
    マチュピチュ大好きなんです・・・ぜ~たい観ますよ~!

  8. 三佳さんのレポートをもっとずっと観ていたい*☆
    いつもそう感じています! (*゚▽゚*)/
    厳選された放送内容とはいえ、
    目にする事の出来ない素材がたくさんあることは
    正直残念ですね~。。。(^_^;)

    三佳さんのレポートは、その場の空気さえ伝えてくれて
    自分もその地にいるかの様に楽しめています!
    今回のマチュピチュはかねてより憧れの地!! 
    三佳さんならきっと憧れも身近に、
    一緒に旅をしているかの様に感じさせてくれるのかな ♫
    でも、という事は、、、膝が爆笑してしまう
    あの感覚も伝わって来てしまうのでは? (^▽^;)
    だとしたら それはタイヘンな事かも。。。
    いえいえ、それを共有してこそのマチュピチュ!!
    、、、ですよねー! (*^^*)

    憧れが身近という点では
    「インカ帝国展」も興味深いですね!
    なにはともあれ、
    24日の放送を楽しみにしていますねー♪ (^▽^)/

  9. 三佳さんの座ってるがけっぷちが超怖そう!!
    24日楽しみ。
    明日のラジオドラマ「つづれ織り」もかなり楽しみです。

  10. 三佳さん格好いい!!!
    最初のマチュピチュの遺跡とワイナピチュをバックにしたお写真を見て率直に感じた印象です。これぞ、まさしくミステリーハンター☆
    お帽子も洋服もリュックサックもよくお似合いでステキです。
    マチュピチュは私にとっても憧れの地です。
    実際にマチュピチュを訪れ、マチュピチュの空を地を緑を風を感じた三佳さんをとても羨ましく思います。
    さらに、今回はワイナピチュと月の神殿まで行かれたとは! 誰もが簡単には行けない本当に貴重な素晴らしい体験をされたことだと思います!
    膝が爆笑してしまうほど、大変なワイナピチュへの登頂と月の神殿への道のりもきっと、忘れることが出来たに違いない感動を味わったことではなかったと思います。
    ワイナピチュの岩に腰掛けてマチュピチュを見下ろしているお姿から、登頂の大変さと、マチュピチュの美しさに感動された清々しさが感じられます。
    本当にお疲れさまでした!
    新たなマチュピチュの姿と、二度目のマチュピチュでの三佳さんの勇姿を楽しみにしております☆
    トップ賞の靴は是非とも欲しいのですが、、、倍率高いでしょうね。
    まぁ、我らが三佳さんの靴のお写真で満足します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です