'12 Perù

マチュピチュ・101年目の真実

3月24日(土曜日)夜9時放送
 TBS「世界ふしぎ発見!」

あの広大なインカ帝国の道はマチュピチュへとつながっていた!
更に、影の能力者集団の存在が明らかに。
101年目を迎えた新たなマチュピチュの姿に迫ります!
皆さま、どうぞお見逃しなく!

_______________________________

私にとって二度目のマチュピチュ遺跡でしたが
何度訪れてもやはり、美しい遺跡です!
今回は念願かなって、ワイナピチュにも登頂!
正直、体力的にはとてもしんどかった(笑)
そこに拍車をかけて<月の神殿>までの道のりが
これまた、もっとも しんどかったのに放送に入りきらないかも、、、って!?
でも、おかげで どれだけ凄い場所にあるのか実感できたし、本当に貴重な体験をさせてもらいました。
ワイナピチュから見下ろしたマチュピチュの姿。
そしてマチュピチュへ行く道中に出会ったまるで古代の地球儀のようなふしぎな巨石。
人知を超えた壮大なパワーを感じます。
このマチュピチュで発掘された貴重な出土品が上野の 国立科学博物館インカ帝国展 で展示されています。
おすすめは3Dシアター。
遺跡を詳細に計測して制作されたCGとしては世界初。
上空を舞いながら鳥になった気分でマチュピチュ遺跡を探訪できます。
p.s. わたしがオーダーした靴はトップ賞に!? 是非、クイズに正解してゲットしてください。
(私自身の靴はまだ受け取れていないので 写真はもう少々お待ちを…)

マチュピチュ・101年目の真実” への21件のフィードバック

  1. 最近三佳さんが使う「拝見して」ってちょっと違和感かあります。
    ここは「ご覧頂き」とかがよろしいんじゃないかと。
    「拝見」は「私が見る」の謙譲語では?
    視聴者が「拝見しました」というなら分かります。
    私も考えすぎて訳が分からなくなってきました。
    私が間違っていたらごめんなさい。

    1. ご覧いただき、ありがとうございました!日本語難しいです。
      正しい日本語ありがとうございます。これから気をつけます☆

  2. TV楽しく拝見しました
    いつか行ってみたいと憧れの場所「マチュピチュ」
    2005年にフリーで行った時のこと思い出しながら・・・

    ワイナピチュ登ったんですね あの岩の上に座っての写真は僕も撮りました!! 懐かしー
    僕が行った時はまだ入場制限なかったし、
    アグアスカリエンテスの温泉プールもまだあったんですよ。2度目のマチュピチュはどうでしたか?高山病には?
    番組で流れた映像は短いけど、たくさんインカを感じる場所に行ったんでしょうね きっと。。。

    僕は今度の旅はバルト海あたりに行こうと
    旅はいいですね
    コロンビアの帽子似合ってましたよ 僕もコロンビア好きで 

    1. マチュピチュ篇、拝見して下さった皆さま、ありがとうございました!
      高山病、今回はだいじょうぶでした。

      Twitter は、こちらへ移ります @mika3s
      よろしくお願いします(^-^)/

  3. 100年前。。。樹木に覆われた天空の遺跡は
    まるで 「ラピュタ」!!
    ならば三佳さんはそこに立つパズーといった所かな ♫ 
    ワイナピチュ登頂後に見せてくれたその笑顔は
    まるで達成感に溢れる少年の様でしたよ*☆ (^▽^)/
    その晴れやかな表情からは、
    それまでの道程の険しさを逆に感じる事が出来ました!

    あまりにも有名なマチュピチュですが、色々な意味で
    様々な角度から伝えて頂き新鮮でした!
    サイウィテの石にも見られるインカの人々の世界観は、
    自然と調和して生きる事が出来る
    人類の可能性を古代から教えてくれている様です!

    ますますマチュピチュへの憧れを深めてくれた
    素晴らしい放送! ありがとうございましたー!!
    o(*^▽^*)o~♪ 

    そうそう!
    ポンチョも可愛く似合っていましたねー♫
    現地に溶け込むお姿でしたが、現地調達ですか?
    衣装もまた表情豊かでいつも楽しみなのですが、
    それらはやはり 三佳さんの感性が
    多く反映されているのでしょうか!? (*゚▽゚*)

  4. マチュピチュに一度行ってみたいと、以前から思っていました。今日新聞で放送があることを知り、期待してみたところ、すごくいい。やっぱり一度は自分の目で見たいです。レポーターの女性がすごく素敵な笑顔の人で調べてここにたどり着きました。この放送ではじめて三佳さんを知り、ファンになりました。また世界ふしぎ発見を楽しみにしています。

  5. 放送拝見させていただきました!
    やっぱり、何度見てもマチュピチュは素晴らしい遺跡ですね。
    観光地として人気が高いことが改めて実感出来ました。
    是非とも、一度は行ってみたいです!!
    しかし、ワイナピチュへの道中大変でしたね。
    でも、まさか、あれほどたくさんの観光客がワイナピチュに登っているとは思いませんでしたが、私的にも面白そうで登ってみたいです。
    頂上からの眺めはさぞかし素晴らしい絶景だったんでしょうね!
    こればかりは、実際に行かないことには味わえない素晴らしさなんだろうなぁ...
    「月の神殿」への部分と星空の下のマチュピチュが放送されなかったのは、とてもとても残念でした。
    まぁ仕方ないですが、やっぱり、放送時間が短いですね。

    今回のロケも体力的に大変だったかと思います。ちょっぴりお疲れではなかったかな? と思われるところもあり、ロケの大変さを垣間見た放送でもありました。
    でも、いつも通りの素晴らしいリポートで、分かりやすく、とても楽しく拝見できました♪

    お帽子と現地の衣装(ポンチョ?)姿も素敵でしたよ☆ 可愛かった♪

    素敵な放送、本当にありがとうございました♪
    そして、本当にお疲れさまでした。

  6. マチュピチュを見下ろすワイナピチュ、素敵な景観ですね。険しい高山に街を築いた技術には、ただただ驚くばかりです。実際に行ってみたいとは思うけれど、なかなか…

  7. なんと!! 
    「ふしぎ」公式サイトがリニューアルですね*☆
    そして、その輝かしい初のトップページを
    三佳さんに飾ってもらえた事が嬉しいです♫ ヽ(*゚▽゚*)/
    今年は放送もトップバッターでしたねー!

    新鮮な気持ちで拝見した貴重なロケの裏話に、
    オンエアの期待も高まるばかりです! (*^^*) ♪

  8. ワイナピチュって、文面からすると向こうに見えてる山ですか?
    あんなところに登れるの?と言うか、登ったの?
    なんか転がり落ちそうで、怖そう。
    レポーターというよりも、すでに冒険家ですね。
    そのうち、熊やワニと格闘するのでは・・
    山は登った人にしか良さはわかりませんが、くれぐれも、ワニと格闘した人しか、その良さはわからない・・
    なんて言わないでくださいね。

    心配性の一視聴者より

  9. 坂本 三佳 さん へ   
    Twitter の件、了解致しました!
    三佳さんの温かな声を感じられるのなら
    どこであっても♫ (*^^*)b

    こちらこそ、これからもぜひ応援させてくださいね!
    よろしくお願い致します!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です