'11 Rumania

明るい農村 マラムレシュ

 


春に活気づくルーマニアの農村マラムレシュ。中世と現代が共存するこの地には、
豊かに生きるヒントがあるように思いました。

6月25日(土) 夜9時放送 「世界ふしぎ発見!」
ルーマニアの奇跡 明るい農村マラムレシュ

皆様、ぜひご覧下さい。おたのしみに!

明るい農村 マラムレシュ” への25件のフィードバック

  1. 初めまして、三佳さん。世界ふしぎ発見を毎回楽しみに観ています。世界のいろんな不思議を紹介され、自分もその場に行きたくなります。毎回、楽な取材とはいかず、また行きたいところも選べずに過酷なことばかりだと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。いつも笑顔が見れると自分の励みになります。これからもいろんなところを紹介してくださいね。楽しみにしています。

  2. 「ふしぎ」ルーマニア・マラムレシュ編、
    心を豊かに満たしてくれた素敵なリポートでした!!
    *☆(*゚▽゚*)

    文化も違う遠い東欧の農村のはずなのに、
    どこか身近な風情を感じられました!
    国家や民族を越えて共通する
    人々が求める豊かさの本質が、
    農村部にこそあるのかも知れません!!
    三佳さんとマラムレシュの方々の同じ澄んだ笑顔は、
    そんな事を考えさせてくれました ♪ (*^^*)

    そして「ふしぎ」の後、
    ツイッターでご紹介して頂いた「夢の食卓」も
    観させて頂きました!
    そこにも、国家・民族を越えた優しさや誇りが!!

    たいへん意味深い番組を楽しめた週末となりました!
    三佳さん♫ ありがとうございました!! (^▽^)/

  3. マラムレシュは緑豊かで素朴な素敵な場所でしたね。
    豊かな自然だけでなく、今の日本から失われつつある人と人の繋がりや、伝統ある生活が残っている場所でしたね。
    やっぱり、木の温もりを大切にしているからなんでしょうか?
    都市部と比べて、いろいろ問題や大変なこともあるでしょうが、人々が幸せに暮らしているように感じられました。
    私も出来うるものなら、このような村で生きて生きたいものです。
    さて、三佳さんのレポートも素晴らしかった!
    いつもより、ちょっとおとなしめな感じで、マラムレシュに溶け込んでいるような感じでしたよ。
    番組の最後のエンディングでの民族衣装姿も可愛くて素敵でした。
    楽しい素敵な番組、ありがとうございました。
    これからも、お身体に気をつけて頑張って下さい。

  4. マラムレシュ・・・自然がいっぱいでしたね~!木の教会もすばらしかった。自給自足の生活憧れますが、大変そうです。ひつじ祭りもおもしろかった。パリンカ50度・・・泡盛みたい!明るい農村・・・若い娘が都会に出たくないってコメント、そんなところに住みたいものです。三佳ちゃんおつかれさまでした~!
    次もたのしみです!

  5. 今、観てますよ「世界ふしぎ発見!」。
    なかなか食べてますね。
    ショートカットもやっぱいいですね。
    かわいいですぅ。
    ちと不器用なところも見受けられました。
    でも、GOOD!
    (^ε^)v

  6. 三佳さん、おはようございます。
    今日は不思議発見の日ですね!
    楽しみにしてます。
    いつも素敵な笑顔、ありがとう!
    暑くなってきましたが、お仕事頑張ってください!!

  7. 録画機器で、三佳さんの名前が検索にかかると自動で録画するように設定しています。
    今確認したら…録画機器が自動で録画予約をしていました( ´∀`)b
    ふしぎ発見は、三佳さんが出演される時しか見てません・・・(;´▽`)
    次回のふしぎ発見ご出演、楽しみです!

  8. いよいよ、あと3日で放送ですね!
    インタビューを拝見しましたよ。益々、放送が楽しみになりました。
    マラムレシュはとても素敵な場所なんでしょうね!

  9. マラムレシュの人々や情景の中に溶け込む三佳さん♫
    温かさの伝わるお写真の追加に、
    強がろうと無理をする心も解きほぐしてもらえました~♪

    三佳さん♫ いつも癒されています! ありがとう*☆
    オンエアが待ち遠しいです!! (*^^*)

  10. 三佳さーん!
    笑顔が、笑顔が、素敵すぎます☆!
    私に勇気と元気を与えてくれる素敵な素敵な笑顔の三佳さん☆
    素敵なお写真ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です