'11 Rumania

明るい農村 マラムレシュ

 


春に活気づくルーマニアの農村マラムレシュ。中世と現代が共存するこの地には、
豊かに生きるヒントがあるように思いました。

6月25日(土) 夜9時放送 「世界ふしぎ発見!」
ルーマニアの奇跡 明るい農村マラムレシュ

皆様、ぜひご覧下さい。おたのしみに!

明るい農村 マラムレシュ” への25件のフィードバック

  1. 元気ですか?気温の上昇と共に、コメント数も上昇ですね。三佳さんの笑顔指数に、みなさんヘロヘロ&メロメロなのでは!?それにしても原生活は、時に残酷なんですね、生きていく為には仕方が無い事なのですかね?
    菜食促進派としては複雑!?いつも楽しいレポートと笑顔をお茶の間に届けてくれて有難う。I miss you so much!
    PS相変わらず近所の梟と密会中でっせ!!

  2. マラムレシュ、初めて知りました。
    オシャレな民族衣装にハイヒール。かわいいですねー。
    それに頼もしいお母さんたち。
    明るい農村に行ってみたくなりました。
    そういえば、明るい農村って焼酎を飲みましたよ。

  3. ルーマニアからの不思議発見、拝見しました。
    牧歌的な生活と文化が受け継がれているのが良く分かりました。インタビューに「田舎の暮らしが好き」と答える高校生がいるのが、何だかいい感じでした。
    教会とか家の屋根とか、いろいろな物がモミの木だけで作られていることには驚きました。普通の大工さんというより、日本で言えば、宮大工に近い職人さんが多そうですね。

  4.  マラムレシュ興味深く見させていただきました。
     電気が無ければ便利で豊かな生活がおくれない今の日本。
     自動洗濯機には笑わされましたが、マラムレシュには、人間の生活の大事なものがきちんと残っている。便利で豊かとはを考えさせられました。三佳ちゃんの村の人たちに溶け込んだリポートもすばらしかったです。

  5. 三佳さんが中に着ていたTシャツが良かったです。
    毛をハサミで刈る時の速さにびっくりしました。
    皮膚とギリギリの所を躊躇いもなくいけるの経験が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です