'09 Provence

early bird


帰国してから時差ぼけですが、近所の神社でラジオ体操に参加しました。
気持ちのいい朝。
天使のような可愛らしい子供の宣誓。

体操の後は「おお牧場は緑」を合唱。

おお牧場は緑♪ 草の海 風が吹く
おお牧場は緑♪ 良くしげったものだ
ホイ!
雪がとけて 川となって・・・・・・

夏休みも終盤。
期間限定のこの「朝まいり」。おくればせながら最終日まで楽しませていただきます☆

P.S.写真はまた文章と関係ないのですが載せちゃいます。
素敵なところでしたよ。
(場所はのちほど・・・☆)

early bird” への3件のフィードバック

  1. 三佳さんは頑張り屋さんですね。時差ボケで大変でしょうに朝からラジオ体操に参加されて!
    子ども達と一緒に体操してホイを歌う。楽しい時間を過ごされましたね。(三佳さんのホイを聞いてみたいな〜)
    写真も素敵ですね、明らかに日本と違う異国の風景。拝見すると私も訪れてみたくなります。
    さてさて、どこの国でしょうか。素敵なところは間違いないでしょう。

  2. P.S. にコメントするのはやぼですが・・・
    いい写真だぁ。あれ?最後の写真の後ろ姿は、三佳さん?

  3. 時差ボケと言うよりは、若干天然?これは失礼。まぁ小さい事は…….という事で、子供の頃はよく神社の中に入ってお掃除をしたものですが、最近は、ご無沙汰ですね。田舎の爺ちゃん婆ちゃん達の掛け声で、物を人に手渡しする時など、よくホイ来た!受け取る方も、ホイ来た!と言いながら受け取ったりする。このホイは、世界共通語なのか?ホイなら

コメントは受け付けていません。