DIARY

ハルゼミ

ヒグラシのような鳴き声が 鈴の音のように 森林から降り注いでいました。
どうやら、春先に鳴くハルゼミのようですが、アメリカで蝉が異常発生しているとか・・・?
日本のハルゼミも大量発生ですか。それとも普通ですか。
田植えの時期に鳴く蝉だそうですが。
私が写真に撮ったのは、もう1年くらい経過している蝉の抜け殻。

ハルゼミ” への1件のフィードバック

  1. 梅雨入り間近ですね!近頃、株主総会やら万博で振り回されている自分に、少し時間をと色々考えるけど、思いつかない!一昨日の大雨で田んぼが水で溢れて稲が全部倒れたのを見ると、三佳ちゃんの稲は?って考えてしまいます。畑は無事でしたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です