PATAGONIA” への1件のフィードバック

  1. 人と動物たちとの関わり
    私たちの住んでいる場所ではそれがない

    いつからそうなったのだろう?

    微かに記憶している動物たちとの戦いとふれあい
    自分は子供であり動物たちの賢さに敵わないことも多かった
    楽しい夢をたくさんたくさん見た

    自分は大人になり動物たちがいなくなった
    人は人と戦うことになり傷付き心を折る
    苦しい夢を見て飛び起きる叫ぶ

    誰が望んだんだろう?

    私は人と戦いたくない
    動物たちと心で話をして居たい

    それは叶えなければならない夢となっている

    ふと気が付いたら膝を折っていた
    見えない血が伝わってくるのがわかる

    戻らなければあのころに
    戻さなければ今いる場所を

    次の世代のために
    楽しい夢のために

    人と動物の絆 -パタゴニア- を読んで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です