SKY

HEART

今日、いらなくなったものたちをいくつか手放しました。
不必要になったものを手放すときにも感謝の気持ちを忘れないように…と教えてくれた映画「トイストーリー」を思い出し、心の中で「ありがとう」とつぶやいてみたら、やはり物にも心があるような気がして。断捨離も勇気が要るものですね。
写真はミクロネシアで見た雲。歪だけれどなんとなく♡??

HEART” への8件のフィードバック

  1. おっ!「ふしぎ発見」次回の三佳さんご出演は、今年と同じく来年、年始早々の最初の放送になるんですね!
    2012年も三佳さんの素敵な☆素敵な☆笑顔を拝見してスタート出来るとは...嬉しいなぁ☆やっぱり、三佳さんが一番!!!
    ちょっぴり待たなきゃなりませんが(´∀`)

    P.S
    さて、もしお時間がありましたら、ミクロネシア篇のお写真のUPをお願いします。

  2. 解ります、その気持ち。
    私なんか、紙切れ1枚にも思い入れがあって、なかなか捨てきれません。
    ある人に言われました。10秒考えて、要らない物は要らないんだと。それが物を処分する秘訣だと。
    そんなこと言われても、言うは易く・・・ですねー。
    もっとも、面倒なのも事実ですが。

    写真の水平線、なんか近く感じます。

  3. 「ありがとう。」 
    やはりそれは、心を温かくしてくれる魔法の言葉*☆
    物にも心を与えてくれる力が あるかも知れませんよ!

    そして、
    感謝を思う 三佳さんの温かな優しい気持ちに、
    去り行く物達も きっと
    「今迄大切にしてくれて、ありがとう!」 と
    思っていたに 違いありません♫ (*^▽^*)/

  4. 追記
    また、書くのを忘れていました。
    Like! Like! Like!
    いつも明日への活力となる心のこもった素敵な更新、ありがとうございます!
    いつも、三佳さんへの感謝の気持ちを忘れていません。

  5. なるほどね!?
    そんな、優しい気持ちの持ち主の三佳さんが、僕は好きです。僕の場合は、自分にとって大切な必要最低限なものを大事にしています。旅に出ると大切なものしか残りませんよね!?今日も一日元気で楽しく過ごせましたか?全てに感謝!!素敵な更新有難う。
    I miss you so much…..

  6. 素敵ですね!
    今まで使ってきた物に感謝の気持ちを忘れないなんて...
    物にも心があると思うなんて...
    やっぱり、三佳さんは心優しい方なんだなぁ、と改めて感じました。
    そうですね。ホントに今の生活に不必要なものでも、手放すのは勇気が必要で難しいものです。
    私もあまり物を買わないように、持たないように心掛けていますが、愛車や仕事で使う機械などに感情移入していまい、なかなか買い替えることが出来ないですね。ちなみに愛車は15年目に突入しています。
    さて、お写真ですが、やっぱりちょっぴり崩れかけたハートに見えますね?。
    いつも空を観察していなくては撮ることの出来ない、素敵な作品ですね☆

  7. 例のカメラで撮った写真ですね~?
    白い雲がいい~!
    わたしは外出時は、腰にデジカメをつけています
    気に入った景色をパチリ・・・
    癒しへの誘いですね~!

  8. かわいい ハート型 の雲 。。oO

    遊び心 や 真心。。。 
    そんな三佳さんの心のこもったお写真やお話は、
    こちらの心を いつも癒してくれています! (*^^*)

    三佳さんの澄んだ心を、
    空が真似して 遊んだのかも知れませんね♫ 
    大切にしたい風景が、また一つ増えました!
    (*^▽^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です