Mysterious Nan Madol” への15件のフィードバック

  1. もちろん観ますよ~!
    青い空・・・青い海・・・たのしみです!

  2. パズルの様な綺麗さですね。古代の人はすごいなぁ~。

  3. こんにちは
    ずっと楽しみにしてました。水上遺跡ナンマドールは
    神秘的な感じで興味津々です
    19日絶対みま~~す

    ではでは

  4. I mean really…!? What’s there to complain about in this life.
    I am alive…that’s really all that matters and I’m so glad to know
    that. there is really somthing to live for… I have realized that the reason why we are all here is…to take care of each other
    and treat every other creature and animal as our own family and that is why we are all on this planet with each other.
    This really is the “good life”
    you all out there and hope you all have good lives too…….
    I miss you so much.

  5. 太平洋の遺跡の島ですね。ナン・マドール。誰が造ったのでしょうか?それにしても作るには結構な人手と時間を掛けたのでしょう。
    私の田舎の海にも、水面下1~2mほどのところに平坦な岩場と水路のような掘割のある場所があります。
    その岩場には真っ直ぐな仕切りのような筋がありますので、おそらく人工のものだと思います。
     その場所はそこそこ大きな川の河口の傍だったはずなので(明治時代に防波・防砂堤防により川は沖合にまで延長されて海浜と仕切られ、現在、河口からは数百m離れています)、海面が今より2~3m低かったころには岸壁として利用されていたのではないでしょうか?
    ただ、中学のころからそこには行っていませんので、今でも残っているかどうかは分かりません。また、海面が低かった時代がいつの頃なのかは想像できませが・・・
    ナン・マドール。不思議な響きですねー。放送、楽しみです。

  6. 追伸
    早いもので、明日から11月になりますね。
    もう秋本番なはずですが、こちらは今日は少し暑い1日となりました。
    さて、Mikaさん!お元気ですか?
    毎日、忙しくお過ごしのこととは思いますが、体調を崩しやすい季節ですから、どうか無理はされませんように・・・お身体をご自愛くださいね。
    また、お時間がありましたら、旅の土産話や近況など教えて頂ければ嬉しく思います。
    それでは...

  7. きれいな空・・・海ですね~!
    11月19日がたのしみです!
    「謎を解く鍵」・・・これこそ本当のふしぎ発見になりそうですね
    ぜぜぜ~ったい観ますよ~

  8. おっ! 待ってました! ミクロネシア篇の告知。
    水上遺跡ナンマドールにも行かれたんですね。
    久しぶりにインディアナ・ジョーンズ三佳さんが拝見出来るのかな(^-^)/
    それにしても美しい海!美しい空! 美しい砂浜!そして、お美しいMikaさん☆
    とても素敵なところを旅されたんですね。

    放送がとても楽しみです☆
    Like!

  9. なにものをも受け入れてくれそうな解放的な海岸と、
    なにかを秘めていそうな神秘的な密林。。。
    この風景の対比に、興味を抱かずにはいられません!

    それに、
    青のグラデーションが織りなす美しい空と海に包まれた
    白い砂浜を歩く三佳さんの姿にもまた、
    神秘性と包容力を共に感じてしまいました。。。(*^^*)

    必ず観ますね! 放送を楽しみにしています! (^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です