NEWS

世界ふしぎ発見!

TBS「日立 世界ふしぎ発見!」

☆第1158回
メキシコ断崖絶壁紀行!
走る民族の秘密

2010/09/04(土)21:00~

☆第1160回
大人とは何だ!? 精霊が踊る!
パプアニューギニア大紀行

2010/09/18(土)21:00~

ぜひご覧ください!お楽しみに♪

世界ふしぎ発見!” への21件のフィードバック

  1. 今回は、お顔のアップが多くて良かった。
    今スティーブン・キングの「ダーク・タワーⅣ」を苦心しながら読んでいて、こういった台詞にちょくちょく出くわします。「父親の顔を忘れるな。」。つまり、感情を排除して考えろ、行動しろ、って言う意味だと解釈してるんだけど、あの村の人たちも、女性達と別れて暮らしたり、痛みを堪えたりしながら、父親の顔を忘れないようにしてるんだろうな、と思いながら観ていました。

  2. パプアニューギニア篇拝見させて頂きました!
    パプアニューギニアは私個人的にも興味ある場所でしたので、興味深く楽しく拝見いたしました。
    「大人とは何だ!」とても深い題目ですが、パプアニューギニアの人々を見ていると、そこには厳しい環境での人間本来の、大人本来の姿が残されているのではないかと感じました。
    さて、番組のインタビューにもありましたが、やっぱり三佳さん食べられたんですね!カブトムシの幼虫「ビナタン」を。放送では結構、すんなりと食べられていましたが、普通は、なかなか食べれないと思います。いくら仕事でも。。。いつも思うのですが、実際の放送では分からない、陰では大変な苦労と努力をされているんだなぁと。
    でも、そんな大変さを一切感じさせない三佳さんのリポートとても素晴らしかったです!
    本当に三佳さんは頑張り屋さんで素敵です! 笑顔もとっても素敵でした☆ 益々、お美しくなられているし☆ね!

  3. 9/18終わっちゃいました!
    でも、なかなか興味深かったです。
    いろんな国や地域があるもんです。
    日本に生まれて良かったー…かな?
    三佳さんの「不思議発見」やっぱ良いですわぁ。
    また次、待ってます。
    しかし、その裏腹に取材が大変ですね。
    努力の先に僕等の楽しみがあるってことですよね。
    ありがとうございます!!!
    無理せず頑張ってくださいね。
    マイペースで…。
    (^ε^)v

  4. パプアニューギニア…観ましたよ~
    ビナタン…食べましたネ~
    精霊が踊る…
    成人儀礼…さまざまでしたね
    この地では悪人なんてきっといないのでしょう
    おつかれさまでした
    次がたのしみです
    三佳さん笑顔…最高です!

  5. そう言えば、三佳さん!誕生日おめでとう!!
    って出遅れてるし、ダメだな オレ。

  6. 昨日は飲んだくれてて、メッセージ書き損ねた・・・
    Happy Birthday MIKA-san!

  7. 三佳さん!お誕生日おめでとうございます☆☆☆!
    今回のお誕生日は旅先で迎えることになっちゃいましたね。
    まぁ、それもいい思い出になることと思います。この一年が三佳さんにとって、幸多き充実した素敵な一年になりますように☆

  8. お誕生日おめでとうございます。
    今は何処の国の空の下なんでしょうか?
    三佳ちゃんに、ザバダックの「遠い音楽」を歌って欲しい。。。

  9. お誕生日おめでとうございます!!
    この一年もマスマスご活躍される一年でありますように!
    嬉しいことに私も今日が誕生日!

  10. MIKA3, Happy birthday !!!

    ふしぎの旅、楽しく拝見してますよ~(^o^)/
    世界中を飛び回って、お忙しいと思いますが、
    くれぐれもご健康には気をつけてお仕事がんばって
    くださいね(^o-)-☆ きょうからの新たな一年が
    もっと素敵な年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です