'10 韓国 Korea

ヤッパン、 ヤッカ

food(1)

先日放送された世界ふしぎ発見(韓国篇)のアンサーで登場した

崔 智恩(チェ ジウン)先生が心を込めて作ってくださった薬飯、薬菓。

food(2)

ハチミツの甘さがとても美味しく素敵なお料理の数々でした。

もち米とハチミツもよく合います。

2010_0516_125101-P5164740

2010_0516_125630-P5164746

“崔さんのおかず”、“オモニの食卓”など、お料理の本も素敵です。

2010_0516_125119-P5164742

先生、ご協力ありがとうございました。

2010_0516_132703-P5164751

ヤッパン、 ヤッカ” への4件のフィードバック

  1. 僕、韓国人なのにこんな見たことありませんでした。。。
    ヤッカは食べますけどね。。パンまであるとは!!

  2. 元気そうで何よりです。子供の頃から慣れ親しんだ家庭の味、母の手料理と温かいお風呂が、心と体に優しいのかも?
    DJ DREZさんお勧めです。MY SPACEで聴いて見てください。
    旅のお供に是非!最新技術は実は自然の力の前には弱かったりして?蓮の花綺麗ですよね。

  3. 身体に良いものってあまりおいしそうじゃありませんよね
    でも上手に作ってありますね
    本格的な夏前と言うのに・・・
    ちょっとバテ気味なので食べてみたいなぁ~?

  4. 本当に美味しそうなお料理の数々ですね。
    放送のなかでも美味しそうに映っていましたが、こうして改めて写真で拝見すると一層美味しそうに感じます。
    はちみつは自然の栄養や美味しさがいっぱいで、自然の甘さだし、もち米はパワーの源がいっぱい詰まっていますし、是非とも食べてみたいものです。
    余談ですが、もち米は蒸したての熱い時がとても美味しいんですよね。

    さて、素敵なお料理の数々ですが、最後のお写真に映っている三佳さんもすっごく素敵です。
    いつ見ても、やっぱり三佳さんは別嬪さんですなぁ☆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です