リオの街を歩いていると、突然現れた鮮やかな色!
ESCADARIA SELARON. RIO DE JANEIRO.
階段や壁にびっしりと埋め尽くされた色とりどりのタイルは、
そのどれもが世界中から集まったもので一枚一枚違う柄。
階段の踊り場で絵を描いていらしたおとうさんに伺うと
ご自身が描いた絵をプレゼントしていたら、お礼にと世界中の人々が送ってくれたのだそう。
私的な場所だったんですね(笑)ここ。
そして、わたしにも絵をプレゼントして下さいました。
PARA とは FOR という意味だそうです。
好きな動物は?と聞かれたので、Monkeyと答えたら、ちゃ~んとお猿さんも描いて下さいました。
お猿を描いて下さっている時、本当にかわいい本物のサルが現れたからびっくり。
近くの木をスルスルっと登り、ぴょんぴょん移動していました。
普段はご機嫌ななめ率が高いおとうさんだという噂を耳にしたので
絵を描いてもらえた私はラッキーだったのでしょうか??
しかも、日本にむけて描いたのは初(!?)ともおっしゃっていましたし。
世界には色々な人、色々な場所がありますね。
さて、わたしもタイルを贈るべし。
“PARA MiKA” への5件のフィードバック
Rio de janeiroって日本の真下?反対側?裏側?
元気そうで何よりです。色彩豊かな色使いは何かと勉強になりますよね。同じ地球人なのに不思議ですよね。民族移動と進化の途中で、独自の文化を作り出したのでしょうね。
三佳さんへ、ナンパされてませんか?
この階段はすばらしい…自然にカラフル
しかもプライベートな場所というのは贅沢
とてもうらやましいです。
そのおじさん…三佳さんにやさしかったのは
やっぱりかわいかったからでしょう。
いただいた絵も面白いですね。
飾り気がなく、素直ですてきです。
リオ…たのしそうだぁ~!
旅先での素敵な出会いは、旅をより一層楽しく思い出深いものにしてくれるがやき。
このプレゼントされた絵は三佳ちゃんにとって記念すべき思い出の品になるがやろうね。
世界にたった一枚しかないがじゃき。ね!
わしも、まっことブラジルに行ってみたいぜよ。
さて、関係ないけんど土佐で日本一はやく桜(ソメイヨシノ)が開花したぜよ。もう少しでお花見の時期が来るぜよ!
これは、これはすごく鮮やかでカラフルな階段ですね!
そして、偶然に見つけられたんでしょうが、まるで三佳さんが訪れるのを待っていたような、ブラジルらしい情熱的な素敵な素敵な階段!
そのうえ、ご機嫌ななめ率の高いおとうさんに、素敵!?な絵を日本人初でプレゼントされたうえに、さらに、お好きなお猿さんまで描いて頂いたり、本物のお猿さんに出会うとは最高にラッキーですね!
いや、単にラッキーであるまえに、やはり三佳さんがお美しくて可愛い、素敵な女性だからなんですよ☆
そんな三佳さんに絵をプレゼント出来て、きっとおとうさんも嬉しかったに違いない!
それにしても、こんな素敵な階段や、素敵なおとうさん?(笑)に旅先で出会える三佳さんはやっぱりすごい!
本当に世界には色々な人がいて、色々な場所があるんですね。
こんな出会いのある旅をされている(お仕事ではありますが)三佳さん!とっても羨ましい!
追伸
この絵に描かれている赤い服の女性が三佳さんなんでしょうか? なんとも言えない素敵な描写ですね! お猿さんカワイい!
そのおとうさん、なかなかやるねぇ~(^-^)b
ちゃんとお礼のタイル送んなきゃ(^o-)-☆