'09 France・Paris

wine wine wine

Le Verre Volé
本日 Beaujolais Nouveau 解禁ですね。
近所のお店ではワインとおつまみでにぎやかに語らうようです。
気分が乗ったら試飲しに行こうかな・・・。

no more wine in the bottles…↓
LA CUVEE DES COPAiNSCHATELDONLe temps des cerises

Morgan 2007Clos du Tue-Beauf CHEVERNYMorgan

ここは、パリ10区にある自然派ワイン中心のワインバー。お食事も美味しかった☆

Le Verre Volé (2)

Le Verre Volé (3)

カジュアルな雰囲気の“西洋風居酒屋”に惚れました。

Le Verre Volé(2)

“ le verre volé ” cave et bistro in Paris

wine wine wine” への5件のフィードバック

  1. 基本的には僕は下戸ですが、心許した時は飲みますが
    どうして、ワインは日本で飲むのと外国で飲むのとでは味が違うのかなぁ?僕だけですかね。としょかんライオンと言う絵本がお勧めです。既にの時は悪しからず。
    昨夜はのうさぎに遭遇!新たな楽しみが増えそうです。

  2. 「パリ10区にある自然派ワイン中心のワインバー」ですか?
    安くて、美味しそうですね。なにより、にぎやかで楽しそうな雰囲気が良いです。パリは1回しか行ったことがないですが、気取らない素敵な店が、安くて美味しいですよね。

    日本では、ビストロでも、なんかこのにぎやかさ、楽しさ
    明るさがないんですよね。もっと、フランス風の西洋居酒屋出来れば良いと思うのですが…。小さいのが難ですが、代々木の「煮込みや なりた」といビストロがまさにワイン飲んで食べて5000円前後、西洋居酒屋風で良いですよ。
    東京でのミカさんのお勧めはどこですか?

    景気は悪いですが、Beaujolais Nouveauに限っては安くなったのは良いことですね。1000円以下ですよ。昨日のホームパーティでは6人で、4本も空けてしまいました。もともと気取って飲むワインじゃないのに…、なんかガブ飲みも出来ずにいましたが、今年は、チューハイを飲む感覚で仲間と楽しみました。ミカさんは誰と?ちょっとシットが…。

    では、パリのオン・エアーを楽しみにしています。

  3. 雰囲気の良さそうなお店ですね。
    パリでは14区に滞在することが多いですが、次回は10区のお店にも行ってみようかしら :-)

  4. 追記
    ぜひ、楽しんで来てくださいな。
    試飲と言わず飲みすぎない程度にたくさんね(笑)

  5. おっと、そうですね。
    今日はボジョレー解禁ですねって、コメントを書こうかなって思っていたところでした。
    さすが三佳さん! やはりワインがお好きなんですね。
    ぜひ飲みに行かれてみては。楽しいひとときが過ごせると思いますよ!
    お写真はいつもながら、素敵で旅の雰囲気が味わえて好きです。
    それに本場で飲むワインはさぞかし美味しいことでしょうね! 羨ましい!
    三佳さんとお酒を一緒に飲めたら、さぞかし楽しいことでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です