'09 Peru

ワカ・ワヤマルカ

こちらはワカ・ワヤマルカ(huaca huallamarca)というプレ・インカ時代の遺跡。
神殿の土台部分がとてもきれいに残っています。
huaca huallamarca
さて、こちらのピラミッド以外にも
リマ市内には、250基ものピラミッドがあるそうです。
なんと、高圧線の土台になっているのもピラミッド ↓
pyramid
おどろきです。
pyramid

watchdog
こちらはピラミッドの番犬かしら?
近づいたら、ものすごく吠えられた。。。

ワカ・ワヤマルカ” への2件のフィードバック

  1. これまた凄い!ペルーには本当に沢山の遺跡が現存しているのですね。
    遺跡にいた犬はもしかしたら、古代の神の化身かもしれませんね。本当に遺跡を守っていたりして···。
    それにしても、ペルーを旅された三佳さんが本当に羨ましいです。

  2. やはり、高圧電線は、地下に通すべきです。景観も良くなるし、人体への影響も軽減されます。以前住んでいた外国の街では、アンダープレッシャーシステムのモデル街でした。スッキリしてたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です