DIARY

連続ドラマW フィクサー

連続ドラマW「フィクサー Season3」では、
青木泰憲氏企画プロデュース、井上由美子さんの素晴らしい脚本のなかで
西浦正記監督、池澤辰也監督の演出のもと、
黒羽の秘書 土居祥子を演じさせていただき、ありがとうございました。

黒羽の秘書として目指しているものを思い描きながら役に入るも
監督の緻密な演出のもとで演じることが毎回楽しみで本当に面白かった。

謎のフィクサー役、主演の唐沢寿明さんと。ご一緒することは少なかったのですが、私の撮影最終日にご一緒できました。
Season 1〜3まで拝見しながら謎のフィクサーの奥深さを毎回楽しませていただきました。

都議会・議長、黒羽真二郎を演じられた石坂浩二さん、
そして、元保育士 都議会議長 四方田正美を演じられた 高島礼子さんと。
私の出生地が伊豆の松崎町であり、加山雄三さんがよく光進丸で松崎の海にいらしていたことの話題になり、
なんと石坂さんが後日、ご自身が描かれた加山雄三さんのレコードジャケットの肖像画をご持参くださいました!

石坂画伯による素晴らしい加山雄三さんの肖像画です。
撮影中の石坂浩二さんは、どんなシーンでも、(私だけのシーンでも、リンゴの皮を剥くシーンでも) いつでもずっと現場に居てくださり、芝居を見守ってくださいました。ありがとうございます。
「博学」という言葉は石坂さんのためにある! と思うほど、いろんなことをお話しくださり、勉強になりました。

都連会長 杉下を演じられた井上肇さんと。もうすぐドラマの撮影でモンゴルに行くと仰っていた井上さんです。
お芝居ご一緒でき、嬉しかったです。
ご覧いただいた皆様、スタッフの皆様、共演者の皆様、ありがとうございました。

見逃した方や、もう一度観たい方は、

WOWOWオンデマンドで全15話配信中
▶︎▶︎ WOWOW 連続ドラマW 「フィクサー」

この国を操る、黒幕がいる--ー