DIARY

たま麩

先々月くらいになりますが、ドラマの撮影の帰りに海ほたるに寄り おうちに手土産に…と、買っていただいた「たま麩」というお麩をようやく料理し、、
と 言っても、ちぎってお味噌汁に入れただけ。
これがもちもちの食感で予想以上に美味しい。
手焼きのお麩だそう。
お出汁とお麩と味噌でシンプルにこんなに美味しいんだ、と発見。
動画はお麩を母に割ってもらい撮影。
サクッとした音が録れた。
賞味期限は来年までokなようで、重宝しそう。
感謝♪

ちなみに、
ランチョンマットは、私の手織り。
昔むかしの手作り。渋い色… ですね。

自然栽培米…今回は5分付き。

料理の撮影ってむずかしいと感じる。
冷めてしまっていたり、撮る前に食べてしまっていたり。
でもね、なんでも、やってみなくちゃ。やってみてわかることがある。

料理の記録
https://instagram.com/mikazukitchen
#mikazukitchen #三日月荘
#たま麩 ってスゴイね
5月22日(月)

 

05.23.2023

たま麩” への1件のフィードバック

  1. わぉ、大きいですね!
    食べたことがないですが、見た目の印象としては食べ応えがありそうですし、食感も面白そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です