DIARY

揚げたてコロッケ

今年のおせちは取り寄せだったので、
当然、お重に坂本家のコロッケは入っておりませんでした。
昨夜から母がコロッケの準備を始め、今朝、美味しくいただきました。

私の 生卵のほぐし方が まったく父に似ている…父を思い出す、と 母に言われ、
はて… 亡き父の卵の溶き方とは、いったいどのようなものだったか・・・、
その像を手繰り寄せるも 曖昧模糊としており、
人の記憶とは不思議なものだと感じております。そのような仕草も人の心に残っているのですから。
坂本家のコロッケを父にもお供えしました。
今年はより丁寧に料理をたのしめたら嬉しいです。農も学びたいです。
何事も丁寧に…

北海道の自然栽培の男爵芋、
国産の無添加パン粉に米粉も混ぜ。
国産黒毛和牛の挽肉。
塩, 胡椒。

ちょっと風変わりな坂本家のコロッケのレシピはまた今度 !

01.03.2023

揚げたてコロッケ” への1件のフィードバック

  1. 手作りのホクホクとした、美味しそうなコロッケですね。
    「ちょっと風変わり」というところ、とっても気になるぅ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です