DIARY

ナポリタン

最近、よく作る ナポリタン。
冷蔵庫にあるピーマンや玉ねぎ、マッシュルームにソーセージ、ケチャップと少しのトマトソース、、、
そして、パプリカも入れました。マヨネーズを絡ませることがポイントでしょうか。。

さて、スマートフォンやパソコンに打ち込む作業が多くなった昨今ですが、なんだかんだ手書きが好きな私です。
今年は、元日の青空のようなスカイブルーの手帳を購入しました。
昨年、自分に購入した薄紫色の万年筆で書き込んでいくことも楽しみです。
賜り物の万年筆も大切に使用しているけれど、一目惚れした万年筆を、昨年おもいきって購入したのです。
インクの充填作業、カラーの変更作業も好きなほうです。
今は主に、ミステリーブルーと、タケスミという色の使用頻度が高いですね。

今年できることは、楽しんで喜んで心を込めて…。
来年はわからない。明日もわからないのですから、1日1ページ。宝箱のような1冊になるでしょう。

ナポリタンの写真をupして、タイトルもナポリタンなのに、話が逸れてしまいましたね。

暮れからお陰様で、勉強や,下調べ, たまっていた本の読書三昧…!と、たのしんで取り組んでいます。

01.05.2023

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です