'14 Colombia

コロンビアで朝食を

たまには屋台で朝食を
たまには屋台で朝食を
AVENAという燕麦ジュース。コンデンスミルクのあっさりヴァージョンという感じ。
AVENAという燕麦ジュース。コンデンスミルクのあっさりヴァージョンという感じ。
PAPA RELLENO (じゃがいもとお米の入ったコロッケのようなもの)と、ENPANADA(ひき肉コロッケ)。ぴり辛ソースを付けていただいても美味しい。
PAPA RELLENO (じゃがいもとお米の入ったコロッケのようなもの)と、ENPANADA(ひき肉コロッケ)。ぴり辛ソースを付けていただいてもGood!

これは見た目が甘食のようなパン。味もまるで甘食。写真とは別にもうひとつ私のお気に入りだったのがユカ芋のパン。焼きたてが最高で、例えるならポンテケージョのようなパンです。チーズが入っているようなもっちり感なのにチーズは入っていない、ユカ芋だけ!と、聞きましたが、本当かな??作り方を知りたいな。
これは見た目が甘食のようなパン。味もまるで甘食。写真とは別にもうひとつ私のお気に入りだったのがユカ芋のパン。焼きたてが最高で、例えるならポンテケージョのようなパン。チーズが入っているようなもっちり感なのにチーズは入っていない、ユカ芋だけ!と、聞いたけれど本当かな??作り方を知りたいな。

トウモロコシのパンケーキ
トウモロコシのパンケーキ

CHANGUA(卵と塩のスープ)。本当にびつくりするくらい卵と塩だけ。ここの食堂のチャングアはチーズ入り。標高が高く少し冷える朝に欲しくなるスープです。
CHANGUA(卵と塩のスープ)。本当にびつくりするくらい卵と塩だけ。ここの食堂のチャングアはチーズ入り。標高が高く少し冷える朝に欲しくなるスープです。

ヤシごはん、目玉焼き、パン。わたしは飲んでいないけれどココアにチーズを入れていた地元の人を見かけたのもこの食堂。どんな味なんだろう。今度試してみようと思いました。
バターライス、目玉焼き、パン。ヤシごはんも美味しかった。わたしは飲んでいないけれどココアにチーズを入れていた地元の人を見かけたのもこの食堂。どんな味だろう。今度試してみよう。
おまけに、ボカディーチョというおやつ。グァバ羊羹と牛のチーズ。あま〜い羊羹には少し塩っぱいチーズと一緒がちょうどいいあんばい。コロンビアコーヒーのお供に美味です。
これは、ボカディーチョというおやつ。グァバ羊羹と牛のチーズ。あまい羊羹には少し塩っぱいチーズと一緒がいいあんばい。コロンビアコーヒーのお供に美味でした。

コロンビアで朝食を” への4件のフィードバック

  1. なんと!

    三佳さんの食べ物のお写真、
    美味しそう~~です!!

    コロンビアの朝の空気が伝わってきます。

    ・・・
    さりげない風景の写真も、
    その場所の空気まで
    一緒に写ってるようで三佳さんの写真、素敵です~。

    素敵な旅の空気までも
    シェアしてくださって ありがとうございます♪

  2. どれもおいしそうですね。
    コロンビアいいなぁ~!!
    行きたいな南米。
    太古の血が呼んでいる。
    Bomber estereo.Superlitio.
    Monsieur perine.Luciana zogbi.
    大好きなコロンビアのミュージシャン。
    I mess you so much.

  3. 『ごちそうさまでした♪』
    生活に根差した現地の朝食紹介!
    放送にはない「ふしぎ」レポートの裏メニュー*☆
    美味しく、楽しくいただきましたー! (^▽^)/

  4. おーー!!
    美味しそうなお写真の数々ですね。
    なかでも、アヴェーナとパパレジェーノとユカ芋のパンとボカディーチョに惹かれます。
    結構、美味しいものを召し上がられた食の旅にもなられたようですね。
    少しふっくらされた三佳さんを見てみたい山猫であります。
    そうそう、チーズ入りココアは「チョコラテ・コン・ケソ」っていうものらしいですね。

    ご存じかも知れませんが、誕生日にチューリップのお花でお祝いされたノーベル賞作家ガブリエル・ガルシア・マルケスさんが昨日(17日)に87歳でお亡くなりになられたそうです。
    もしかしたら、三佳さんはロケでお会いになられたのでしょうか。

    さて、もう次の旅に出られていらっしゃるのかなぁ、、、

    旅先でのいろんな食との出逢いも楽しいものですね☆
    素敵な更新をありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です