'14 Thailand

知られざる温泉大国タイ

Exif_JPEG_PICTURE

次回のミステリーハンターは、私 坂本三佳です。
今回、私が訪れたのはタイ。
タイには沢山温泉が湧いているってご存知でしたか?
実はこの温泉が新たな観光スポットとして注目されているんです。

日本の温泉活用術に注目し、温泉を新たな観光資源として取り入れるタイ。
ジャングルに湧く露天温泉、川の流れに沿って出来た天然浴槽、
東南アジア初!スーパー銭湯とは?
各地の温泉をめぐり新しいタイの魅力に迫ります。

2014年3月1日(土)夜9時〜放送
日立 世界ふしぎ発見!」(TBS系列)
日本に追いつけ!追い越せ!未知なる温泉王国タイ

どうぞ、お楽しみに!

知られざる温泉大国タイ” への11件のフィードバック

  1. 世界!ふしぎ発見だよ!!
    全員集合!!
    ババンバ!バンバンバン!!あ~!!ビババ!!
    ババンバ!バンバンバン!!あ~!!ビバドンドン!
    温泉もお風呂も人の心を解きほぐして癒してくれます。
    温かい気持ちで、人と話せば仲良くなれますかね?
    願いはひとつ! 同じ空の下で、生活しています
    からね。世界平和。三佳さんサンキューな。

  2. 番組拝見させて頂きました。
    楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

    ホントに温泉ばかりの内容で、何度も温泉に浸かる三佳さんがのぼせたり、ふやけてしまわないか心配になるくらいでした。
    人にもよると思いますが、あまりにも何度もお湯に浸かったり、長湯はかえって疲れてしまうこともありますが、三佳さんは大丈夫でしたか?
    そして、視聴者の立場から見ると何度も温泉に入れていいなぁ、なんて気楽に思うものですが、きっと疲れたんではないかなぁ、そのせいか少しお痩せになられたように見受けられたりもして、どっちかというと、いつもの大自然いっぱいの秘境を旅される三佳さんには物足りなかったようにも思えたりもして、、、

    タイと日本の温泉を通じた思いがけない繋がりも知ることが出来た楽しい内容と、いつもの素晴らしい三佳さんの素敵な笑顔付きのリポートに感謝いたします。
    ありがとうございました!

    そうそう、オフショットで小さな羊の子供を抱っこしている三佳さんに癒されました☆

    次の旅はどちらに行かれるのかなぁ。。。

  3. サワディー・チャオ。
    タイのチェンマイに住んでいた頃には、野原に湯が沸いているという程度でとても温泉という
    イメージではありませんでした。でも放送を見て実際に入ってみたくなりました。

    ナムトック・ローンが楽しそうです。あんな感じの滝ならチェンマイにもあるのですが
    温泉が流れているとは羨ましい。ぜひ行ってみたいと思います。
    サンカンペンの温泉公園で、卵を湯に浸して茹で上がるのに10分くらい一巡りして戻ったら
    無くなっていました。見張ってないと駄目ですねえ。

    南部のハジャイのホテルに温水プールがあって、温泉の湯だよというので泳いだことがあります
    が、タイ人はあまり入って来ませんでした。38度くらいだとタイ人には熱過ぎるのだそうです。

    春頃にはまたチェンマイへ行ってみるつもりでいますが、山の中の温泉地を探して廻って来ます。

    では、また世界の興味深いレポートを期待しています。

  4. 三佳さん、こんばんは。

    今夜の「世界ふしぎ発見!」を拝見しました。

    以前、一度だけタイに行きましたが私の全く知らないタイの情報に、番組に釘付けに。

    三佳さんの、分かりやすくかつ適切なコメントや言葉選びに「流石だな〜!」っと感心することしきりでした。

    我が家の三佳さんのカレンダーと変わらないスタイルの良さにも、素敵だなぁ〜っと見惚れましたよん。

    次回の出演が早くも楽しみです!

  5. 三佳さん、こんばんは!
    お疲れ様です。
    世界ふしぎ発見!三佳さんのミステリーハンターの回いつも楽しみにしています。
    三佳さん本当に笑顔が素敵ですね。
    タイにそんなにも沢山の温泉があるなんて知りませんでした。
    確かに新しいタイの魅力ですね。

  6. 初めてのコメントです!
    ふしぎ発見今観ています!
    タイの温泉、とても気になっていました!!
    とても参考になります!
    質問なのですが、三佳さんが着ている水着はどこの物でしょうか??
    とてもかわいく、すごく気になっています!
    教えていただけたら嬉しいです♫

    1. 水着はすべて三愛水着楽園です。

  7. 待ちに待った放送日がきました!
    とても楽しみにしています。

    さて、三佳さんお元気ですか?
    頑張っていますか?
    いよいよ待望の春になりましたよ。
    こららでは梅、サクランボ、早咲きの桜、土佐みずき、などなどの花々が咲きました。ウグイスも上手にホーホケキョと鳴いていますし、鳥たちはカップルを作り仲良くしている姿をよく見かけるようになりました。

    春にはなりましたが、まだまだ寒い日があると思います。風邪などにお気をつけて頑張って下さいね。
    ファイト!

  8. いつも、「世界ふしぎ発見」楽しませてもらっています。昨年秋より、数か月間出演の機会が、なかったようなので当番組は、卒業したのかなと思っていました。3/1(土)の件が、わかって少し安心しました。オフィシャル・サイトも時折拝見しています。今後も、ご活躍されますことを願っています。

  9. 『大作の予感!』
    後ろの澄んだ泉も、もしや温泉!?
    まだまだ寒い冬の日本、、、
    温かい気分が味わえそうですね♪
    楽しみにしています! (*^^*)

  10. おっ!待っていました!
    我らが三佳さんの登場回ですね。

    タイに行かれていたんですね。ゾウのヒントがありましたので、薄々はタイじゃないかなぁとは思っていましたが。
    それにしてもタイに温泉がたくさん湧いているとは知りませんでした。
    ジャングルに湧く露天温泉なんて、また違った趣があって入ってみたいですね。もしかして、お写真の三佳さんの後ろに写っているのがその露天温泉なのでしょうか?
    三佳さんも入られたのかな?湯加減はいかがでしたか?

    そうそう、タイと言えば政権を争う反政府騒動が起こっていますが、三佳さんが訪れていたときはロケに支障はなかったのでしょうか。。。
    もちろん番組は楽しみではありますが、お仕事とはいえ、あまり危険な場所には行って欲しくないなぁと、いつも思う山猫であります。

    素敵な三佳さんの笑顔と素晴らしいタイの風景を楽しみにしつつ、いつも頑張っていらっしゃる三佳さんに感謝を込めて☆☆☆放送日を待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です