'10 Papua New Guinea

DukDuk/Tubuan

トーライの人々の森の精霊トゥブアン(ドゥクドゥク)

on NewBritainIsland in PNG.

水木しげるさんの漫画に出てきそうだなぁ。

片足でぴょんぴょん飛び跳ねる、あの、傘オバケ!

と思っていたら、実際に水木さんこのトーライの人々に助けられていたんですね。

tubuan

大人も子供もみんなひとなつこく、本当に明るい。

そしてお手洗いの場所まで案内してくれたり、作った鞄をみせてくれたり

言葉を教えてくれたり、撮影の待ち時間には椅子を持ってきてくれたり、

人々に魅了されます。

kids R0014796

DukDuk/Tubuan” への3件のフィードバック

  1. うわぁ~凄い!森の精霊!トゥブアンていう名前なんですね。ドゥクドゥクとも呼ぶのかぁ。
    そうですね、確かに水木しげるさんの漫画に出てくる「からかさ小僧」にそっくり!
    そういえば、昔読んだ水木しげるさんの漫画にも、兵隊でニューブリテン島に行かれた水木さんと一緒にパプアニューギニアの精霊や妖怪が描かれていましたっけ。
    今も自然の中で暮らし、自然を大切にし、精霊を信じて精霊と共に暮らす人々なんですね、トーライの人々は。。。だから、素朴で人なつっこくて明るい、優しい魅力的な人々なのかも知れませんね。
    そんな、精霊と一緒に暮らす人々の村に今回、三佳さんという日本の天使が舞い降りたんですね!きっと、村人は大歓迎だったに違いない!
    本当に素敵な三佳さんと、精霊、村人のお写真ですね。

  2. すてきですね~
    森の精霊ですか
    本当に傘のおばけみたいですね
    み~んな親切でやさしい人々…
    すばらしい思い出になりましたね~
    放送がたのしみです!

  3. Hi! honey! What’s up!?
    It’s a so amazing! like a New frontier.
    I want to go PNG. Kavieng.NusaIsland.Simberi Island…etc! surf go there!!
    今読んでいる本は、「ダーウィンが信じた道」
    エイドリアン・デスモンド+ジェイムス・ムーア著
    矢野真千子+野下祥子訳
    進化論に隠されたメッセージとは!?
    とてもシンクロします、南の島名がどうして、NEW Britain!? 人類は多くの間違いを犯してきているのかも?
    それにしても、暑いね。ところで、今、日本に居るの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です