'10 Papua New Guinea

D×R

d×r

これはですね、「ドライカレーのDと、ラー油にんにくのR」です。
船の上でみんなでおにぎりを食べよう!と、つくりました。
鍋でお米を炊いて、各自食べたい味にアレンジして・・・にぎる。
「ゆかり×梅肉」、その他「ツナマヨ」(すでにツナが入ってるマヨネーズがあるんですね!) 等々、、、日本のレトルト食品すごい。
D×Rはみんなの人気ものでした。特に「ラー油にんんく」大活躍。

write

(頭、寝起きですみません)
いっしょけんめい書き込んでます。カレーとか梅肉とかD×Rとか・・・
ツナマヨとか、のりたまとか。
で、、一個 「はずれ」も入れときました。というか、むしろ大当たり。

巨大なカリカリ梅をドカンとひとつ入れました。誰が食べるのかな?開けてのおたのしみ。。。Muhuhuhuhu!

D×R” への6件のフィードバック

  1. そうでしたか、「はずれ」は巨大なカリカリ梅だったんですね。
    大当たりされた方はビックリされたことでしょう(笑)。
    まぁ、私なら「はずれ」でも三佳さんが愛情いっぱいに、にぎったおにぎりなら嬉しいですけどね☆

  2. いやぁ、楽しいの?大変なの?つらいの?大丈夫なの?
    でも笑顔が一番!
    元気で頑張ってねー!
    でも無理は禁物…マイペースで!
    「ふしぎ発見」楽しみにしてますよー!!!

  3. やっぱり三佳さんのプログの更新は好きだなぁ!?
    勇気と元気が沸いてきます。ここ暫く旅から遠ざかっている僕にとって何よりも励みになります。より多くの人達が、時間と社会を上手に使って、旅を通じてすべてにおいて再認識とリセットが出来て、楽しく平和に暮らせる事を願いたいものです。
    プライドと因縁、強い自我欲求が人の心を縛りつけてるのかもしれませんね。常識は時として非常識になって、くさく語ってしまった。嫁に来ないかぁ~!僕の~…….!ばいちゃー!

  4. えっ? なになに「はずれ」も作ったんですか!そういえば、お写真の三佳さんは、なにやら楽しそうな笑みを浮かべていらっしゃるような···そうか小悪魔三佳さんの悪だくみ中のショットだったんですな(笑)。
    さて、大当たりを引いた方の反応はいかがでしたかな?
    大当たりとはわさび入りとか???かな~。
    でも、う~ん「はずれ」でもいいから愛情いっぱいの三佳さんお手製おにぎりがやっぱり食べたい!(笑)。

  5. いろんな旅の楽しみ方がありますね
    たのしそう~
    ひとつはずれ…?
    だ~れ…はずれに当たった人…?
    顔が見たかったですね
    しかしおにぎりって日本の形…味かな…?
    どこに行っても安心できる…ってことですね!

  6. D×Rのおにぎり美味しそうですね。
    旅先で、船の上でみんなで食べる手作りおにぎり!いいですなぁ。
    三佳さんはどんなアレンジをされたのかな。
    う~ん三佳さんお手製のおにぎりが食べたい!
    さて、 寝起きの三佳さんもキュートで素敵ですよ!
    いつも番組で拝見する三佳さんと違う新鮮さがあって、とってもいいショットです。
    (ところで、船の上??ということは、山でのロケではなかったんですね。てっきり山小屋で泊ってロケされていたと勝手に勘違いのコメントをしてしまいました。すみません!ペコリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です