DIARY

PRESENT

makingacake
徹夜でマジパンケーキをつくる母。
深夜、集中力が途切れながらも初めてケーキ作りを手伝って知ったのは、
お菓子作りは、見た目の華やかさと違い、大変な力仕事なのだということ。
母に、そして世のパティシエの皆様に頭が下がる思いに…。

さて、今年の母のケーキのテーマは「プレゼント」だそう。
まさしく、”贈り物”だけれど、”現在”という意味もあるプレゼント。
神様からいただいた一時一時を大切にしたいという願いを込めて、
事務所社長の古稀のお祝いに・・・”PRESENT”
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yeah!Happy Birthday♪
happy70thbd

2014年のたくさんの素敵な出逢いに感謝申し上げます。ありがとうございました。

2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお迎え下さい。
mazirpancake

平成26年 年の瀬  坂本三佳

PRESENT” への2件のフィードバック

  1. 今年も残すところ明日の大晦日のみとなりました。
    今年一年、三佳さんの素晴らしいミステリーハンターぶりで、楽しい番組を拝見させて頂き、とても楽しむことが出来ました。
    そして、素敵なブログとお写真の数々と、人と動物の絆のコラムでの貴重なお話の数々も楽しめました。
    そのほか、拝見することも、拝聴することも出来なかったものもたくさんあったけれど、三佳さんのご活躍が嬉しく思えた一年でした。
    この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

    ありがとうございました!

    いつも、言葉足らずで下手なコメントばかりですみません。
    なんとかご容赦頂き、来る年も何卒よろしくお願い致します。

    三佳さん、良いお年をお迎えください。

    それでは少し早いけれど、2014年の三佳さん、ごきげんよう。
    さようなら。

  2. うわぁ、すごく素敵なケーキですね。
    まるで工芸品、いや芸術品そのもの。
    手先が器用じゃなきゃ作れない、センスがなきゃ出来ない素晴らしい作品。もちろん、ケーキ作りにかける情熱も。
    このケーキ作りの技術を三佳さんも伝承されていくのでしょうか。。。

    徹夜で作られたケーキ、きっと社長さんもすごく喜ばれたことでしょう。

    ところで、お母様のケーキのテーマの一つにされた「現在」。
    私も、いま現在生きていることへの感謝。
    そして、ひよっとして、もしかして、もしかしたら、少々、多々、三佳さんにうざく感じられているかもしれませんが、こうしてコメントさせて頂ける、ちっちゃなちっちゃな繋がりに感謝したいと思います。

    そうそう、お正月はかなり寒くなるようですので、お風邪など召されませぬようお気を付け下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です