BBS

ファンの皆様へ。この BBS(掲示板)へのコメント送信後、サイトに掲載されるまでにはしばらく時間がかかります。個人情報(URL・E-mailアドレス含む)については掲載することができません。
当サイト上にて掲載するのに相応しくないコメントと制作サイドが判断した場合は掲載を行いません。掲載されなかった理由等は一切応じ兼ねます。皆様のご理解とご協力の下、楽しい掲示板にしていきましょう。

BBS” への345件のフィードバック

  1. Joyeux anniversaire !!
    次の1年もご健康にご活躍ください。
    少しずつ秋の雰囲気も感じられるようになってきましたが、今年は蒸し暑い日がまだ続いています。お身体を大切にお過ごし下さい。

  2. 明けまして、おめでとうございます。
    新たな一年のご活躍とご健康を祈念申し上げます。

  3. 三佳さん、お誕生日おめでとうございます!!
    例によって私も同じく誕生日です。
    結局、この1年はコロナ禍で大変な1年でしたね。
    これからの1年はすこしでも世の中が良くなるように努力しつつお互い精一杯がんばりましょう!!

    ますますの三佳さんのご活躍をお祈りしています。

  4. 世界を駆けてきた坂本さんニュースです。
    NewsWeek
    2021年4月27日(火)20時45分
    アンダース・アングルシーの記事によると、
    「気候変動の影響で地球の自転軸がずれた──最新研究」
    「Earth’s Axis Has Been Shifted by Climate Change, Study Says」
    と出ています。
    北極軸がヨーロッパよりで4メートルずれたようです。
    これによって、気候変動、地震などが多発が予想されました。
    そんな時に、先日のチリ大地震マグニチュード8.8(ちなみに地球上での最大マグニチュードは「9」とされています)によって地球の地軸がずれ、1日の長さが短くなった可能性があると、米航空宇宙局(NASA)が発表しました。
    NASAのジェット推進研究所(Jet Propulsion Laboratory、JPL)の地球物理学者、リチャード・グロス(Richard Gross)氏による計算で、地震中に地軸が約8センチずれた可能性が明らかになったと発表しています。
    また、地軸のずれは自転にも影響を与えることから、このずれにより1日の長さが「100万分の1.26秒」短くなったと想定されるといいます。

    坂本さんがこれまで回ってきた世界が変化してきています。
    ここ最近のネットニュースを御覧になられるといいかもしれません。

    ここで大事なことは、日本の大地震も今までのような地震ではなくありつつあるという余白の読みができるということです。

    報道には真意が見え隠れてしています。
    別々の報道が、よく読むと点ではなく、線となっています。

  5. 2011年のある日のメモ
    ~結構、瞑想に興味ある人が多いみたいネ。~

    今の立場があまりにも辛く、重かった。
    近くを歩いていた公園のベンチに座った。
    肺から一気に呼気を吐き出して

    「はぁ~~~~~~」

    今一度、肺から呼気を吐き出して

    「ふぁ~~~~~~」

    すこし楽になった。

    あたりを眺める余裕が出た。

    「キャッキャ」言いながら、遊んでいる子供たちが笑ってる。

    「クックルルル~」といいながら、鳩が近くでなにやらついばんでいる。

    「カサササ」風に吹かれて、葉っぱがコロコロと転がってあっちへ行った。

    葉っぱがあったところでなにやら名の知れぬ虫がうごめいている。

    小さな砂を掻き分けてどこか行こうとしている。

    「ビヒューウー」

    いきなり風がうなった。

    子供たちがあちキョロ、こちキョロ

    「バササササ」

    鳩はびっくりしたように飛び立った。

    「カサッ」

    葉っぱが遠くへ飛んでいった。

    名の知れぬ虫は何事も無かったようにうごめいている。

    小さな宇宙は、おおきな、おおきな生命をはぐくんでいた。

    小さな宇宙は、そのうちにわたしを包み込んだ。

    そして、私は小さな宇宙になっていった。

    そう、わたしは、ベンチに座っていたんだ。

    私は、小さな宇宙の一部になってしまった。

    私はその小さな宇宙であり、傍観者でもある。

    小さな宇宙の一部でいる 「 空 」 が心地よい。

    わたしは、意識だけになった。

    わたしは、無邪気に意識の広がりを楽しんだ。

    小さな宇宙のエナジーが私の中に入り込み

    体を動かす。

    「無邪気になりなさい。この世は無限でもあり、有限でもあるのだから」

    ふと、われに返った。

    声を聞いたように思った。

    周りには、子供や、鳩や、葉っぱや、名の知れぬ虫しかいない。

    私は立ち上がった。

    「そうだ。今を知っているから、悩みも喜びも知っているのだ。」

    「無邪気に生きてゆけばいいんだ」

    「そこから活路も自然に沸いてくる」

    私は勇気があふれ出た。

    そして歩き出した。

    来た時より、歩幅を広くして。

  6. ページテーマ(WordPress)変えたんですねd(o^^o)
    楽しいですね。
    配色もいいです。
    フォトグラフページも楽しみです!
    (o^^o)\

  7. Webページのデザインが変わって、さらに素敵になりましたね。ラベンダー色で、心が落ち着きます。
    パタゴニアの放送を楽しみにしています。

  8. Happy New Year 2021!!
    I wish you good health.
    I hope social and economic recovery from disruption caused by COVID-19.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です