DIARY

中秋の名月

始めよう… 始めたい…  そう思っていることがたくさんあり過ぎて

どこから手をつけたらいいかな。80歳、いや、もしかしたら100歳になるまで生きるとしたら、あと何十年。

いや それより 今の 刹那を 大切に と言われるかな。全部ぜんぶ全部ご褒美なんだよと。

 

先日、諏訪四社を巡らせていただきました。

春宮の境内から浮島橋を渡り、浮島神社をご参拝。万治の石仏の御周囲を「よろず おさまりました」と声に出しながら歩かせていただきました。

前宮の御柱近くの清流もすがすがしかった。

叶わなかったことも 叶っていたことも それら全てに「ありがとう」というエネルギーを放ちたい。

今回の四社巡りは、私にとって本当に新たな始まりの旅でした。

諏訪市原田泰治美術館では原田氏が描いた万治の石仏の絵画を購入。

これから額を選び、額装いたします。

 

他にも、山梨県小淵沢のフィリア美術館で購入した蜂の絵画があるのですが、こちらもこれから額装します。

蜂への弔いの気持ちあり、購入させていただきました。

 

また機会がありましたら、これらの素敵な絵画もご紹介できたらと思っております。

 

まだまだお暑う日が続いておりますが、どうかお元気でお過ごしください。

いつも ありがとう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です