DIARY

初夏の花々… 満開

ホタルブクロ、山法師、カラー、アルケミラ、アストランティア、スカシユリ、フロックス、芍薬(ルーズベルト、かぐや姫、華燭の典)

 

“ 華燭の典 ” という名の芍薬
踊り子さんのドレスが舞っているような “ かぐや姫 ”
“ ルーズベルト” という名の芍薬

和シャクヤク、洋シャクヤク、それぞれにまだたくさんの名前があるなんて知らなかった。

ルーズベルトやサラベルナール、白雪姫や、かぐや姫、深山の雪、滝の粧…… などなど。
名前の由来はなんでしょうね。

結婚式の美称である”華燭の典”・・・その香りたるや、まさしく”華燭の典”
なんともGorgeous。

“スカシユリ”という百合も開いてきて、
ホタルブクロも愛らしく、元気です。#ホタルブクロ #SpottedBellflower #Campanula

 

05.29.2023

初夏の花々… 満開” への1件のフィードバック

  1. とても綺麗ですね。赤やピンクと言っても、花の種類ごとに少しずつ色が違って、グラデーションが美しいですね。
    紅白の組合せが寿な雰囲気を演出していますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です