DIARY

ザ・スズナリにて

とても ひさしぶりな下北沢 鈴なり横丁…
シアター711へお芝居を観に行きまして、
開演まで近くを散策しつつ、階下で待機することに。

腹ごしらえに…
( ‘バッキンガム宮殿suzunari’のカレーも気になったけど)
‘tonlist’のバナナケーキを選択。シナモンが効いていて美味しかった。「ここのプリンも美味しいんですよ」と、常連のお客さんが教えてくれました。

‘Tónlist’って、アイスランド語で ‘音楽’という意味なのだそう。

店主さん、レコードに針を乗せていました。

それで、アイスランドの音楽もお好き❔だそうで。
「Björk(ビョーク)とか…」あと、
(ちょっと聞き取れなかったのだけど)
「Högni(ホグニ)とか 好きです」と、仰っていたかな。
(ちがっていたら、ごめんなさい)

そういえば、“First Love 初恋”の
挿入歌のひとつにもなっている Innsaei (インサエイ)は、Högni Egilsson (ホグニ •エギルソン) というアイスランドのアーティストさんだったなと思い出しました。
美しい曲です。

.
さてさて、
観劇した「THE CLUB」は、
オージーフットボールの名門クラブを舞台に作られた
David Williamson氏の作品。

6人の俳優さんによる会話劇にひきこまれました。

以前、舞台でお世話になった中西良太氏が出演されているので観に行きましたが、良太さん,皆さん流石でした。

ウォーキング・スタッフ プロデュース「David Williamson’s THE CLUB」

2023年4月20日まで。
シアター711

脚本:デヴィッド・ウィリアムソン
演出:和田憲明
訳者:佐和田敬司
出演:中西良太、石田佳央、池下重大、井上一馬、大平祐輝、久保田康祐

.
.

写真
① バナナケーキとカフェオレ
② オージーフットボールとリーフレット
③ ザ• スズナリ
photo by mika.sakamoto のスマホ

2023.04.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です