DIARY

植物を纏う


「自然と調和した生き方」講座で手に触れさせてもらった真綿✴︎
てのひらに、ふわふわと浮かぶ真綿は、なんて あたたかいのでしょう… !
自分の体温と空気が共鳴しているのだそうです✨
人々は糸を紡ぐなかで、
糸に神様が宿ることを祈り、
家族が守られることを祈り…
その祈りや愛、光そのものを
纏っていたということ。
それがあたりまえだったということが またすごい。
繭や麻、和紡の歴史、「植物を纏う」という河名秀郎さんのお話に心が震えました。素敵でした。
#harmoniclife #自然と調和した生き方

夕焼けに染まる紅富士を
写真に撮らせてもらいました🗻
縁起がいいそうです 🍁

植物を纏う” への1件のフィードバック

  1. ふわふわで柔らかそう。綿あめみたいですね。
    三佳さんの笑顔も素敵です。
    真っ白なふわふわ感から、来年の干支のウサギも思い浮かびました。
    なんてことを言うと鬼が笑っちゃいますかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です