DIARY

フィルムを現像に出してみた


自分で組み立てた二眼レフカメラで撮った35mmフィルム
現像に出してみたら 27枚のうち、写せてたのはアジサイ😅
ラジオの収録後に撮らせてもらった志の輔師匠の満面の笑みもちゃんと写せていなかった〜😭
なんとなく雰囲気はわかるのだけど。
室内で撮るよりも、お天気の良いときに外で撮るといいみたいですね。
アートっぽくて雰囲気がいいので、お散歩に持ち歩いてもうすこし撮ってみようかな。

撮ってすぐに確かめることができない、
現像するまで、どう写っているかわからない、このドキドキが、またいいものですね。

#大人の科学二眼レフ #35mmフィルム

2022.08.10

フィルムを現像に出してみた” への1件のフィードバック

  1. 紫陽花… 今年は梅雨がとても短かったせいか、あまり意識する間もなく夏になってしまったように思います。明月院や長谷寺など、紫陽花が綺麗なお寺もありますね。
    お写真を拝見して、何となく幻想的な感じに写るような印象を受けました。
    長めの露光時間が必要なのでしょうかね?
    ピントや露光の調整にテクニックが要るのかも知れないですね。
    そういったアナログな点も楽しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です