DIARY

落語

寄席にふらっと立ち寄りました。

この日は、
春風亭柳雀
春風亭昇也
真打昇進披露興行。
おめでたい日でございました。

帰り際、記念に風呂敷を購入し、今宵の演目について尋ねると、
浅草演芸ホールのTwitterにUPされるので見てみてください〜
とのこと。
古典落語をたのしんだ後ですと、急に現代にタイムスリップしたような感覚になりますが(笑)、
たしかに、手書きの筆文字で書かれた演目の用紙があげられていました。便利な時代ですね。ありがとうございます。

「長命」、「壺算」、「御神酒徳利」・・・・・・

たくさん笑わせていただきました。

あ〜、おもしろかった♪

おめでたい日なので、
今宵、夜割はございませんでした。


終演後、撮影が許され、みんな一斉にスマホでカシャカシャしていましたよ。 そういう私も(笑)

#落語 #寄席
#笑う門には福来る☺︎

2022年5月のある日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です