DIARY

おげんきですか

おはようございます🐱
今朝は、ねこねこ食パンの朝ごはんでした。
アールグレイ&フロマージュ味です。
ニャンとも可愛いです。

エリザベス女王陛下も、ジェームス・ボンドもお気にいり(?)という
Frank Cooper’s
Vintage Oxford Marmalade(ヴィンテージ オックスフォード マーマレード)を付けて、
猫の顔にしてみました(笑)

さて、猫つながり(?) で、今朝、「岩合光昭の世界ネコ歩き (富山編)」 をテレビで見ました。
語りは富山・射水市出身の落語家・立川志の輔さん☆ でしたね。

先日、立川志の輔さんのラジオ番組「志の輔ラジオ 落語 de デート」 でご一緒させていただきました。

志の輔師匠が、たくさん 話しを聞いてくださり、とてもありがたく、楽しく、貴重なデートの時間を過ごさせていただきました♪

放送予定日はちょっと先ですが、8月28日(日) 7:00〜7:55 am の予定でございます。

そして、今回改めて、落語って素晴らしいなと感じております。

みなさま、どうぞお楽しみになさってくださいませ。

暑い日が続いています。
くれぐれもご自愛ください。

2022.07.28

おげんきですか” への4件のフィードバック

  1. あら、かわいらしい!? いい子だねぇ~~。
    暑中お見舞い申し上げます。
    蒸し暑い日が続いています。水分と塩分を補給して、お身体を大切にお過ごし下さい。

  2. 最近のコロナで楽しみが無くなりつつある時、朝の楽しみができるというのは、とてもうれしいことですね。
    ラジオのお仕事、きかせていたたきます。
    昨日、Amazon primeで「任侠学園」を観ました。楽しかったです。三佳さんも出ていましたね。綺麗なお姿、ヤクザさんも紳士にならざるをえませんね。笑

  3. 志の輔さんは、本当に素晴らしい落語家だと思います。確か三宅裕司さんの後輩だったような!出囃子が、大好きで梅は咲いたか!忘れずに聴きたいと思います。

  4. こんにちは!
    介護の仕事頑張ってます。
    落語!良いですよね!
    言葉の勉強にもなりますし歴史の勉強にもなります!
    暑い日が続いていますのでお体には気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。