DIARY

みどりの日


散歩をしていたら新緑の輝きに目を奪われる
自然の彩りが本当に美しい、いい季節。

水路のせせらぎも、うつくしく感じる、落ち葉の彩り。

 

みどりの日
05.04.2021

みどりの日” への1件のフィードバック

  1. きれいな緑色ですね。苔の緑も良いですね。
    苔をめでるのは日本の文化ですね。
    そういえば、「ふしぎ発見」で見たバイキングの家の屋根も苔むしていました。
    欧米では「苔」に良いイメージがないことが多いようで、”a rolling stone gathers no moss.” の意味も、日本での「転石苔むさず」とは真逆ですね。世界を見渡すと色々な文化があって、面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です