'14 Colombia

Fool’s Day

エイプリルフールに「苗字が変わりました!」とか、旅先から飛行機ネタで嘘をついてもシャレにならず大騒ぎになってしまいそうだし、人生うそ灰だらけだし、この日だけは嘘をつかないでおこう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真は、ノーベル賞作家ガルシア・マルケス(通称Gabo)氏のの87歳のお祝いに飾られていたチューリップ。最初は上を向いていたらしいのですが枯れて下を向きドライフラワーになってしまったのだそうです。

・・・情報解禁になったら作家さんの名前も明かしますね 笑;
 「百年の孤独」を読まなくては!

Fool’s Day” への5件のフィードバック

  1. 私も「百年の孤独」を読んでみようと、今日、県下では大手の書店を捜してみましたが、在庫がどこにも無くて注文してきました。
    しばらく入荷に時間がかかるかも、とのことでしたが、今からとても楽しみです。

    三佳さんも読まれましたら、是非ともご感想をUPしていただければ嬉しく思います。

  2. 三佳さんの「人生嘘だらけだし」に私も驚きを感じました。
    自分に嘘をつかない人生を送れれば最高に幸せなんだろうけど、そんな人生送るのは限りなく不可能だと思うし、日々、情けない自分に対して、言い訳やちっちゃな嘘を重ね、時にはとても大きな嘘もついて生きていく。それが人生なんだろうと思っています。
    でも、自分の利益の為や自分の見栄の為、他人を貶める為の嘘じゃなきゃそれも許されるのかなって、、、
    人生だけじゃなく、この世の中がいろんな嘘だらけだし。

    エイプリルフールだけではなく、人の幸せにつながる思いやり溢れる温かい嘘や、人を和ませるユーモアあふれる嘘ってものは歓迎されてもいいのではないでしょうか。
    そして誰に対しても嘘、偽りなく、区別なく接することが出来ればと。。。

    三佳さんは素晴らしいお仕事をされていらっしゃいます。人々に夢と希望、そして元気と笑顔を届けています。時には難しく考えず、ユーモアある嘘もいいんじゃないかと思いますよ。

  3. 三佳さん、苗字を変える時は是非!!
    僕の苗字でお願いしま~す!!
    運気が上がるかも!?
    世の中には、ついても良い、
    優しい嘘がある。そう思いませんか?
    いつもありがとう。三佳さん。
    I miss you so much.

  4. 人生嘘だらけ、、そう自覚している人こそ
    正直な人だなぁ~(*^^*)。。。なんて思ったり♪

  5. しょ~もない嘘(個人的には冗談と思っていますが…)ばっかりの私、三佳さんの「この日だけは・・・」にすっごく共感!!
    素敵な写真と一緒にありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です