'13 Norway

KUBBE

ほら、枯れかかったこの葉もあの木もとても美しいと思わない?この赤い葉っぱはとても日本的だと思う。あ~、この松の葉は最高ね。本当に素敵。
と、次から次に森での拾い物が現れるオーシルさんのポケットは、まるでメリーポピンズの鞄やドラえもんのポッケのよう。そして気に入った花や葉を手書きのノー トに大切に挿むオーシルさん。そして、わたしはそんなオーシルさんの描く絵に魅了され、いつのまにか丸太の男の子KUBBE(キュッパ)のファンになっていた。

オーシルさんの手書きのノートに詰まった愛あるイラストに心がキュンキュンする
Photography by Åshild Kanstad Johnsen
オーシルさんの手書きのノートにぎっしり詰まった愛あるイラストに胸キュン
オーシルさんとKUBBE(丸太)の上で
オーシルさんとKUBBE(丸太)に座って。。やっぱりピースサインって日本人のイメージなのかな。ノルウェーで大人気の宮崎駿アニメ。中でも「千と千尋の神隠し」がオーシルさんのお気に入りなんですって。
木をスケッチするオーシルさんの手元
☝Photography by Mika Sakamoto☝木をスケッチするオーシルさん
オーシルさんが絵本に下さったサイン。 撮影のカメラと音声マイクを持ったKUBBEは... Priceless!
オーシルさんが絵本に下さったサイン。
撮影のカメラと音声マイクを持ったKUBBEは….. Priceless!