'10 France

le verre volé vins naturels

パリにある私のお気に入りの居酒屋さん‘ Le Verre Volé ’。

le verre vole

店内にぎっしり並んだ自然派ワインのボトルに、お料理、店員さん、ここに集うお客さん等々、気軽に立ち寄れるここの雰囲気が好きなんです。

le verre vole (9)le verre vole (6)le verre vole (7)

写真をホイッ↓

le verre vole (11)
ホイッ↓
le verre vole (12)
ホイッ↓

le verre vole (13)
ホイッ↓
le verre vole (8)

↑これは友人へのバースデープレゼントでスーツケースにパッキングo(*゚▽゚*)o

le verre vole (4)le verre vole (5)le verre vole (3)

ちなみに目黒の le verre volé à tokyo  ル・ヴェール・ヴォレ・ア・東京 は、「ル・ヴェール・ヴォレをそのまま日本に持って来た」とのこと。

もうひとつお勧めしてもらったのは新宿にある立ち呑みフレンチ「プロヴァンサル」

こんなふうに手書きのマップを書いてくれました。ファミマの隣。

le verre vole (2)

今度寄ってみようかなぁ♪

le verre volé vins naturels” への8件のフィードバック

  1. 三佳さんお元気ですか!毎日、忙しくお過ごしのことと思います。
    すっかり、秋になりましたね。早いものでいつの間にか、我が家の金木犀の花が満開になり、今日の雨で散り始めてしまいました。
    近所の公園ではコスモス祭りも始まりました。
    お散歩にもいい季節になりましたね。東京ではなかなか秋の風景を楽しめないと思いますが、少し足を延ばしてみると秋の風情が楽しめるかと思います。
    三佳さんの秋はどんな秋でしょう? やっぱり読書の秋かな、それとも食欲の秋かな(笑)。

  2. ワインもいろいろ(ん〜悩みますね)
    でも料理にゴクッときました。美味しそう!!
    ワインが進みますねWW
    新宿のお店、近いから今度行ってみようかな、地図もありますし!

  3. こんにちは。
    また11月放送でしょうか?
    待ち遠しいです。
    赤ワインはポリフェノールが記憶をつかさどる海馬にいいらしいので、最近飲み始めました。
    半分、薬みたいなもんですな。
    ボケ防止です。
    多少の改善も見られるとの事でした。
    飲み過ぎには注意ですが…。
    早く、三佳さんが観たい!
    もちろん、リポートもね。
    (^ε^)v

  4. 元気だしてね、三佳ちゃん! 人生こんなこともあるさ-。 復帰したらフォローしますね。

  5. パリにこの歌舞伎町の地図がある…?
    親近感わきますね~!
    三佳さんお気に入りのお店があるというのはオシャレ
    料理の彩りもきれいだけど、ワインもたくさんありますね
    たのしそ~…おいしそ~…!

  6. 追伸
    私は三佳さんの旅先でのさりげないお姿を写した写真と、さりげない一言に惹かれ癒やされます。
    今回は「ホイッ」にとても癒やされました(笑)。

  7. これは美味しそうなお料理! そしてワイン! ここが、パリにある三佳さんお気に入りの居酒屋なんですね。う~ん、いい感じのお店ですね。行ってみたい!東京にも姉妹店みたいなお店があるんですか! パリは無理でも東京のお店ならいつの日か。。。
    さて、この居酒屋、どこかで見た記憶があると思ったら、昨年11月にパリを旅された時に行かれたパリ10区にあるお店ではありませんか?
    素敵で明るく陽気な三佳さんと、こんな居酒屋でワインを飲んだらさぞかし楽しいことだろうなぁ~なんて、夢見てしまいます☆。
    って、今回の旅もまたフランスに行かれたのかな。

  8. twitterからお去りになるのは寂しい限りですが、北国より細々と応援させていただきます。私も来月フランスに出張です。パリには行けませんが楽しんできます。
    A bientot!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です