'09 Macau

茶楼

yamucha
朝ごはん。となりの席ではおじいさんがひとり朝刊をひろげてお茶を啜っている。
家族連れや、カップルや、昔からの常連さんらしきご老人もいる。
日本の女が一人朝ごはんを食べていても誰も気にしない。穏やかに人々は各々の時間を過ごす。 私も昔からここで朝ごはんをいただいてるのよという気にさせてくれる。

(マカオ/龍華茶樓にて)

茶楼” への9件のフィードバック

  1. ベトナムの写真が追加掲載されましたね。お美しい三佳さんがたくさん拝見出来て嬉しいです。アオザイと笠が良くお似合いですね。
    さて、今回のアジアの旅はいつ放送されるのでしょうね、少しウズウズして来ましたよ〜。

  2. 遅くなりましたが、日立世界ふしぎ発見のサイトで、三佳さんの小笠原の旅の感想を読ませて頂きました。
    船での三佳さんのお写真、素敵ですね!

  3. 今ごろ気付いたのですが、写真が掲載されたのですね。
    とても素敵ですね、なかでも私的にはノルウェーの写真が気に入りました。(特に2枚目と3枚目)シルクロードにも惹かれます。

  4. お疲れさまです。
    さて、今回はどこに行かれたのでしょうか。なかなか難しいですね。
    飲茶ということは、ひょっとして・・・

  5. I only speak English, and live in the USA. I don’t know what this post is about because I don’t read Japanese; but I would love to have a response from you if possible. I have been a fan of yours for a long time.

    Michael

  6. やはり素敵な女性ですね。感性というか、視点に優しさを感じます。
    国は違えど、穏やかな生活を望む気持ちは同じですよね。
    どこかの国の片田舎で、三佳さんと出会えたら、きっと素敵でしょうね。
    その時は迷わずあなたに、告白する事でしょう。

  7. これぞ旅の醍醐味ではないでしょうか!
    美しい観光地を訪れるのもいいですが、現地の方々の日常の生活に入り込む事(ほんの一部でも)こそ、あ〜いま旅しているんだ〜と実感出来るんではと思います。時にはハラハラしたりドキドキして楽しいですしね。
    なんと言いますか、とても素敵で素晴らしい旅の一時を過ごされたんだと感じました。
    とても羨ましい限りです。

  8. いやー、うまそうですね。中華まんに、中華ちまき。ジャスミン茶?椀の中は、お粥?中国系のどこか、かなぁ。
    前のフルーツといい、おいしいものを食べて来たようですね。羨ましい・・・いつも。

  9. いつも楽しく拝見してます。
    特に旅先での写真はなかなか旅にでれない私にとっては
    とても楽しくみています。
    飲茶いいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です