DIARY

ポチ袋

どなたの手作りなのか聞きそびれてしまった。素敵なポチ袋。
どなたの手作りか聞きそびれてしまったが粋なポチ袋

カフェのレジ脇に「お一人さま二つまでご自由にどうぞ」と何故かポチ袋。
本当に「ご自由に」でいいのかしら、と思いつつも二つ頂戴いたしました。

お年「玉」だから、親戚のちびっ子達に五百円「玉」を納めて渡したら
大人達から「けち」と言われた。
「なに?もうやらんぞ!」とは言いつつ、
今年は奮発するよ、と準備しています。

それにしても、いつのまに貰う側からあげる側になっていたのだろう。
ちびっ子達はいつまで私に熱い抱擁を交わしてくれるだろう。

aunt noun(ant,ahnt)
the sister of your father or mother;
a person who can give hugs like a mother,
keep secrets like a sister and share love like a friend.