DIARY

YOSAKOI 2022

DREAM夜さ来い祭り” で、無事に演舞することができました。
それぞれにキャリアをもつ皆さんと、今年の夏から少しずつ練習を重ねてきました。
秋晴れの青空の下、鳴子の音を揃え、リズムを揃え、みんなで気持ちを一つにして
「正調よさこい」を踊りきれましたこと、笑顔で楽しくこの日を迎えられたことに、感謝いたします。

踊り出すと、かつて日本舞踊のお師匠から「腰が入っていない!」と、よく仰っていただいていた喝を思い出しながら、
体が自然と動き、日に日に”鳴子を両手に持って踊る”よさこいが全身に馴染んできました。
「YOSAKOI」を世界に!と始められた扇谷ちさとさん(一般財団法人ドリーム夜さ来い祭りグローバル振興財団 理事長)の強い想いが、
全国から約4000名もの踊り子たちが集結する東京都の祭りにまでされたのは凄いことですね。
こんな時勢だからこそ、と、

同じく、情熱を持った高知出身の 西森さとさん(私たちのチーム”トゥインズよさこい”のリーダー、ギフトショップ トゥインズ代表)、
日本の伝統文化を世界に発信する、素晴らしい機会に参加させていただき、ありがとうございました✨たのしかったです!
ご覧いただいた方々、ご一緒した皆様、ありがとうございました。愉快で素敵なメンバーでした。

近いうちに、YewYork ニューヨークで、正調よさこい YOSAKOI 踊れる日を楽しみに!
元は、酔っぱらい踊りとのこと。難しいことは抜きに、「よっちょれ、よっちょれ、よっちょれよ!」(そこどけて〜 端に寄っておくれ!)
😊

YouTubeでは2:17:00 あたりから”トゥインズよさこい”の演舞をご覧いただけます。

 

 

#yosakoi #よさこい #夜さ来い #よっちょれよっちょれ #こうみえても名取

2022/11/07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。