春よ来ひ

投稿日: 4件のコメントカテゴリー: DIARY
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年、「ひなたの氷 九十二歳、桜守の遺言」という番組の再放送を拝見し、珠玉の桜の物語にひきこまれました。
“心の底からの冷え込みがないと、桜は咲かない。寒いのと違う。冷え込みがないと・・・”
“柔らかい土よりも、石ころがゴロゴロした方が根を張る・・・しっかりと、よく育つ”
等々、、、佐野藤右衛門さんが語られた桜のお話が印象的です。

我が家の緋寒桜… ゆっくりと咲き始めています。
あたたかな春が待ち遠しいですね。

 

2021.01.18

ミキドレッシング

投稿日: 3件のコメントカテゴリー: DIARY

ミキドレッシングを作りました。
まろやかな酸味でとても美味しいです。
ミキだけを飲んで過ごすミキファスティングで整腸しようと思ったのですが
美味しくてファスティングになりません(笑; どんどん食べてしまいます。
ミキはいろんな調味料に使える。乳酸菌飲料ミキは万能調味料でもありますね。

 

2021.01.18