DIARY

甘楽町 さくら祭り

群馬県 甘楽町 小幡さくら祭り「武者行列」に参加しました。桜が満開!人はあたたかい!城下町の歴史的建造物が美しい!とても素敵な町。おじいさま、おばあさま、おとうさん、おかあさん、こどまたち、大きな声で「三佳ちゃーん!」と呼んでくださり、ありがとうございました。 姫は、はずかしくも、嬉しゅうございました。

本当に見事な櫻花を、御輿の上から時折(本当につかの間)愛でさせていただきましたが、笑

桜の下の沿道の皆様の笑顔が本当に嬉しかったです。はっきり申し上げて、こんなに多くの方々に見られた経験ございません。

世界の様々なお祭りを見てきましたが、日本ならではの美しさがこのさくら祭りに宿っていると感動しました。

しっかりと、一眼カメラも準備していたのですが、御輿に同席させるわけにもいかず(笑)櫻花の撮影は叶いませんでした。

しかし、今日はたくさんの方々に撮影をしていただき、お写真も沢山頂戴しましたので、いくつか掲載いたします。

ぜひとも再び甘楽町に遊びに伺いたいと思っております。ありがとうございました。

sakura_matsuri3

sakura_matsuri4

sakurasakura

sakura_matsuri2