BBS

ファンの皆様へ。この BBS(掲示板)へのコメント送信後、サイトに掲載されるまでにはしばらく時間がかかります。個人情報(URL・E-mailアドレス含む)については掲載することができません。
当サイト上にて掲載するのに相応しくないコメントと制作サイドが判断した場合は掲載を行いません。掲載されなかった理由等は一切応じ兼ねます。皆様のご理解とご協力の下、楽しい掲示板にしていきましょう。

BBS” への345件のフィードバック

  1. いろんな写真展が数多く開催されているのですね。
    地方にいてはなかなか縁遠いものとなってしまうのですが。
    三佳さんの写真展のご紹介をされるなんて、やっぱり山岸先生はお優しい方ですね。
    ところで、勇気を出してお聞きしますが、三佳さんの初写真展の案内ハガキを一枚お譲りしていただくことが出来ないものでしょうか。
    本来は三佳さんの大切な皆様にお届けされるものなのでしょうが、もしお手元に残ってしまうものがあれば。
    無理にとは申しませんので、よろしければご検討していただければ幸いです。

  2. 写真展が開催されるのですね!
    どんな写真が展示されるのか楽しみです。
    先週スペインへ出掛け、訪問した国が1つ増えましたが、60ヶ国には遠く及びません…

  3. 梅雨ですねぇ、お元気ですか?
    写真展のお写真が決まったのですね。
    きっと、三佳さんのことだから決まったあとも、いや、やっぱりこっちにしようかなぁと、あれこれ迷われていらっしゃることでしょう(笑)。
    そんな頑張っていらっしゃる三佳さんになにかプレゼントをお贈りしたいのですが、叶わぬことなので、どうしたもんじゃろのうと考えつつ言葉をお贈りします。

    普段からメイクしない君が薄化粧した朝
    始まりと終わりの狭間で
    忘れぬ約束した

    花束を君に贈ろう
    愛おしい人 愛おしい人
    どんな言葉並べても
    真実にはならないから
    今日は贈ろう 涙色の花束を君に

    毎日の人知れぬ苦労や淋しみも無く
    ただ楽しいことばかりだったら
    愛なんて知らずに済んだのにな

    花束を君に贈ろう
    言いたいこと 言いたいこと
    きっと山ほどあるけど
    神様しか知らないまま
    今日は贈ろう 涙色の花束を君に

    両手でも抱えきれない
    眩い風景の数々をありがとう

    世界中が雨の日も
    君の笑顔が僕の太陽だったよ
    今は伝わらなくても
    真実には変わりないさ
    抱きしめてよ、たった一度 さよならの前に

    花束を君に贈ろう
    愛おしい人 愛おしい人
    どんな言葉並べても
    君を讃えるには足りないから
    今日は贈ろう 涙色の花束を君に

    そうそう、明日じゃないですか山岸先生とのトークショウ。
    楽しみにしていますよ(*^_^*)

  4. 「女王様とコーギー」を読んで。

    イギリスは是非行ってみたい場所で、特に田園風景は見るだけでも肩の力が抜ける。
    写真でしか見たことのない田園風景だけど、お家のデコレーション?お花や屋根、壁、お庭。
    日本の古民家を石造りにするとこうなるのではと思うほどの味わいのあるお家も大好きだ。
    行ってみたい。

    私は戌年でもある。
    犬には並々ならぬ闘争心とメチャクチャ愛情が私の中に存在している。
    私自身では覚えていないのだが、幼少期に我が家では犬を飼っていたらしい。

    タロウと言う名前なのだがものすごく一般的な柴犬だったらしい。
    聴くところによると、歩き始めのころ、このタロウと近くの神社でよく競争していたらしい。
    ヨチヨチの私が、あの俊敏な柴犬に競争を挑んでたらしい。
    当然、私が泥だらけで傷が絶えず、負けず嫌いだったらしい。
    そんなことをすっかり忘れている今でも、犬を見ると無性に走りたくなる。

    イギリスの田園風景の中で、コーギーと競争したらもしかしたら勝てるかもしれない。
    短足胴長コーギー君。その足では私に勝てまい。

    と意気込んでみたが、私も胴長短足である。
    足が先か胴が先かはこの際問題ではない。
    背中から冷たいものが流れてくる。

    でも、今の私は自然と動物に飢えている。

    コンクリートジャングル。東京。

    いつかは旅に出て、コーギーとジャレている妄想を
    現実にしたい。

  5. おっ、写真展に行かれたのですね。
    いいですよね、美しい自然や素朴な田舎の写真。なんか、こちらでも見かけそうな牛と散歩する笑顔のおじいさん。
    そして昔の暮らしを写した古い写真もいいですよね。
    なんというか、観るとほっとするというか、懐かしいというか、思わず微笑ましくなるというか、胸が熱くなるというか。
    三佳さんの心に響くものがあった写真展なのですね。
    素敵な一日を過ごされたご様子。
    そうそう、私からも一つご紹介。
    大原治雄というブラジル移民の写真家がいます。
    もう、お亡くなりになられていますが、ブラジルでは高く評価をされているようです。もう日にちがありませんが、ご興味、お時間が御有りでしたらぜひ。
    「大原治雄写真展 ―ブラジルの大地と家族の記憶―」が、6月7日まで伊勢丹新宿店本館5階アートギャラリーにて開催されているようです。
    約30点ほどの展示で、東京ではここでのみの展示だとか。

    アジサイの花を見に行かれたのですね。
    とても美しいですが、いろんな品種の花があるのですね。
    三佳さんのお好きな色ですが、「元気な女性」花言葉がまるで三佳さんにぴったりって感じ。
    梅雨に入りました、どうかお身体を大切になさってくださいね。早寝早起きは大切なことですよ。

  6. 三佳さん、大活躍ですね。
    人と動物の絆コラムの執筆頑張ってくださいねって、もう終わられたかもしれませんが、、、。
    京都はいいですよねぇ、新緑の季節もいいし、夏もいいし、紅葉の季節がまた素晴らしいし、雪景色も風情があってこれまたいい。
    まさに写真家・三佳さんの腕の見せ所にうってつけ。
    そうそう、インスタグラムにUPされていた朝食をとられたお店前での一枚、お洋服がお似合いで三佳さんとってもとってもとーっても可愛くて素敵です。
    是非とも、ブログにも追加されますように!
    そして、UFOを目撃された三佳さん。日本中で世界中でいろんな素敵な出会いをされている三佳さん、次は宇宙からの訪問者との素敵な出会いが待っているかも?かも?
    青と言えば海、そういえばジュディ・オングさんの歌に「女は海~~」ってのがありましたっけ。

  7. 後悔のない人生を送られていらっしゃる三佳さん。
    本当にお強い方なのですね。ご自身に絶対的な自信があり、常に前を向いていらっしゃるからこそだと思います。
    まさしく人生は選択の連続。
    日頃の買い物なんかの小さなことから、人との接し方の選択、そして自分の進むべき進路の選択、生き方の選択のような大きなことまで選択することがいっぱい。
    悔い改めるって言葉がありますが、実際、人とは同じ石で再び転ぶ唯一の動物だと言われるくらいに同じ過ちを繰り返す生き物だそうです。
    人との会話一つをとっても、どのように話すか選択の連続、なかなか難しいものです。
    他人から正しいとか、間違っているとかどんな指摘をされようが、自分の選択に自信をもち責任をもって生きて行ければ、、、
    人は何かを得ようとすれば、それに匹敵する何かを犠牲にしなければならない。という考え方があります。
    あまりにも多くのものを望み過ぎると、取り返しのつかないとても大きな何かを失ってしまうかもしれません。

    そうそう、季節はすっかり初夏になりましたね。
    太陽の暑い日差しが三佳さんにサン(3)サン(3)と降り注ぐ夏です。(なんちゃって)

  8. 一度に多くの選択肢がやってくる。
    選択するものが多いから悩むのか。
    悩んでいるから選択肢が多いのか。

    おそらく後者だろう。
    と思う。

    悩んでいるときに限って、選択しなきゃならない事が多い。

    なぜだ?
    いつもそうなる。

    ある僧侶が言った。

    「あるものを数える時には1を加えなさい。
    答えが見つかるでしょう。」 と。

    そして見つけた。

    選択をしている自分も選択をしていたのだった。

    選択をしているのではない。
    答えを見つけているのだ。

    「もの」に対してではなく、自分の心を見つけているのだ。
    見つけたとき、そこに後悔はない。
    それは自分自身だから。

    今日も私は選択をしている。
    そして、未来の自分にワクワクしている。

    「不安?」それも選択肢だ。
    人は少しばかり落ち着かない方がいいのだ。
    一生懸命になれる。
    人の気持ちにも触れることが出来る。
    優しくなれるのだ。

    数えるときには1を加えたほうがよい。
    清々しさが加わるから。

  9. 石垣島かぁ、懐かしいなぁ。
    沖縄にいたとき何度も仕事で訪れたことがあります。
    現地の人はとっても優しかったことを思い出しました。
    仕事が終わったあとなどにあちこち観光地を案内してくださったり、空港までお送りしてくださり、一緒に空港のレストランでよくビールを飲んで那覇まで帰った思い出があります。
    当時の石垣空港は南国感あふれる素朴な空港でしたが、今はどうなっているのだろうか。
    うなじが色っぽくお美しい三佳さん。
    とってもお忙しいみたいですね。
    たまにはコメント読んで下さると嬉しいのだけれど。

  10. 三佳さん、お写真選びでお疲れではありませんか?
    たまにはお散歩などの息抜きも大切かなって思います。
    そうそう、こちらではホタルがチカチカと可愛い明かりをつけて飛んでいるのを見かけるようになってきました。

    ところで、サイトがリューアルされましたね。まだ工事中なのでしょうか、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です