DIARY

お迎え・お送り


お盆休み、いかがお過ごしですか。

東京では7月にお盆を迎えますが、
我が家では8月にもお迎えとお送りをさせてもらいました。
ご先祖様に、亡き恩人に、2度プレゼントかな。

自宅で一人静かに作業に取り掛かっていると、
ふとした瞬間に、
支えられているような、
そんな風が吹きます。
こちらが、プレゼントしていただいているのですね、きっと。

昨夜は、(TVで放映されていた)トトロに会いたくなりました。
迷子になったあの少年もきっとトトロに守られたんだろうなぁ、なんてことを、勝手に感じながら。

さて、こうしてる間にも、夏休みの宿題にとりかかろう。
歩くと良い考えが浮かびます、ね。

08.18.2018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です