DIARY

Super Blue Blood Moon


今宵、首が痛くなるほど夜空を見上げ、
我にかえると寒さに気づいて部屋に駆け込み、再び外に出て、また部屋に入って……
お月様に振り回されつつも、美しい月の引力に引き寄せられた、スーパーブルーブラッドムーン。

2018.01.31
坂本三佳

Super Blue Blood Moon” への1件のフィードバック

  1. 三種混合月

    超スーパー・ブルー・ブラッド ムーン
    インフルエンザかと思った。

    は冗談として、寒かった~~~~!
    ダウンコートに毛糸のキャップ被って襟巻グルグル(@ o @)
    背中にはホッカイロ貼り付けて観ました。

    見上げるとキツイので、脇の私道に入って手鏡おいて月を映しだし、
    ニコンD5500の望遠で見てました。

    横山大観よろしく朧月になったり、スカッと見えたりでいい天体ショーでした。

    あそこまで赤くなるとは想像していなく、またブルーが見えた時には身震いしましたね。
    古の黙示録よろしく昨夜の月。
    幻想的でもあり、予言者よろしく考え込んだり。
    乾燥もしていたから水を飲もうとしたらシャーベットになっていたり。

    今日は2月1日一粒万倍日だそうな。
    これからたくさんいいことあるといいな。

    還暦迎えるおじさんのイベント楽し(^^)

森 武司 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です