DIARY

じぃじの食事とお花のお水

木漏れ日

「お盆休みにみんなが旅行に行ってしまったら、

だれが、じぃじのお食事を支度するの?

だれが、お花にお水をあげるの?」

仏壇のじぃじの心配をする

愛しい姪っ子よ、

あなたのその心、

じぃじたちほんとに喜んでいる。

ほんとうにね。

なんて優しいことば…。

小さなこどもの想いやり。

 

(おかえりなさい)
迎え火で、ここにいます。

じぃじの食事とお花のお水” への1件のフィードバック

  1. なんて優しい姪っ子さん。
    三佳さんに似ていらっしゃるのかな?
    いつまでも思いやりのある優しい心を持ったまま素敵な大人になってね。
    おじいちゃんがいつまでも見守ってくれているからね。
    そして、姪っ子さんがおばあちゃんになっても平和な日本であり続けてほしいな。
    美しい自然の残る日本で、地球であり続けてほしいなぁ。

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です