7/4(土)の「世界ふしぎ発見!」は、” への3件のフィードバック

  1. 三佳さん、お元気ですか?
    こちらは雨や曇りの日ばかりで、蒸し暑い毎日を過ごしております。
    カラッとしたお日和を恋しく思っています。

    さて、コメントが大変遅くなりました。
    もちろん、放送はリアルタイムで拝見させていただきました。
    杉原千畝氏のことは前から少しばかり存じ上げていましたので、より一層興味深く拝見させていただけました。
    リトアニアやポーランドのことは日本ではなかなか知る機会が少ないので、ちょっぴりでしたが、街並みの様子など楽しめました。
    杉原千畝氏の取られた行動は万人が知るところですが、番組でも出ていましたが、大切なことは行動できる大人になること、行動できる人になることではないかと改めて感じました。
    そして、もっと大切なことは実際に「行動する人」になることではないかとも思いました。
    自分の為だけでなく、時には他人の為に損得など気にせず、苦労も厭わず、行動する人として生きていけたら、、、

    さて、三佳さんご本人は杉原千畝氏の生き方や取られた行動をどの様にお感じになられたのでしょうか。
    今回の旅で、どのようなことを学ばれられたのでしょうか。

    今回も三佳さんの素晴らしいリポートとともに現地の様子を楽しむことが出来ました。
    ありがとうございます。
    次回の旅も楽しみにしております☆
    えーと、最近めっきり少なくなりましたが、そろそろ大自然溢れる未開の地のような美しい場所を旅されているご様子を拝見したいなぁ、、、なんて思っています。(もちろん、危険ではない場所を)
    そんな場所で、美しい自然ととびっきりの三佳さんの笑顔を!

  2. OAとても素晴らしいレポートでした。
    人とはなんであるか、同じ人を分けるものはなんであるか。
    深く考えさせられました。
    ユダヤの人々と日本。全く関係ないと思っていたところに大変なつながりを持っていたとは知りませんでした。
    番組最後の野口さんのコメントに深く同感しました。
    ロケも大変だったでしょう。今回は内容と場所が密接なだけに事象の理解も深かったと思います。
    お疲れさまでした。
    そして勉強させていただきました。
    ありがとうございます。

  3. 放送、とっても楽しみにしています!

    そういえば7月4日と言えば、アメリカ独立記念日ですね。
    今回の放送には関係ないですけど、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です