DIARY

近ごろは、

あの国、この国、わが国を行ったり来たり 飛び回っております。
日中睡魔、夜覚醒。わたしの体は今どこ時間なのだろう…??
久しぶりの時差ボケですが、おかげさまで 私は元気です。

Warsaw, Poland (ポーランド/ワルシャワ)
Warsaw, Poland (ワルシャワ, ポーランド)

異国での静かな早朝、出勤前。
普通の道では何のヒントにもなりませんね…
また改めてお知らせさせていただきます。皆様どうぞお元気で!

image

坂本 三佳

近ごろは、” への3件のフィードバック

  1. 三佳さん、分かりました!
    追加された一枚目のお写真が大きなヒントになりました。
    ズバリ、ここはポルトガルではありませんか? ポルトガルのどこかまでは分かりませんが、多分、このお写真の街並みから推測すると、、、
    ただ、三佳さんが暖かそうな上着を着られているのが気になるところですが。
    歴史ある建物と石畳の道。早朝からなのか、見事に誰もいないし、車もない。三佳さんがこの街を独り占めしているようで、そこが素敵な一枚になっていると思います。
    次の更新と放送を楽しみにしています。

    そうそう、時差ボケ解消には日中は出来るだけ太陽の下で過ごして、日光に当たると脳内時計が元に戻りやすいって昔聞いたような記憶があります。一度、試されてみてはいかがでしょうか。梅雨空でお日様がなかなか姿を見せてくれませんが、、、

  2. 私の作業している部屋には、カンペにお日様の絵と文字で「日中」、裏にお月さまの三日月に「zzz」と書いてあります。
    気が付いた人が今を知らせる大雑把な時計に頼っています。
    ;^_^A

  3. おっ、待っていました!!!
    更新はいつになるのかなぁぁぁぁぁーーーーー、と、首をながーくしてお待ちいたしておりました。
    もう、先月のラジオ出演からひと月も過ぎるのになぁ、お元気だろうか? 旅に出られていらっしゃるのだろうか? 日本にいらっしゃるのだろうか? お仕事がお忙しいのだろうか? もしかしたらご病気になられているのでは? なんて、いろいろ想像を巡らしておりました。
    お元気だろうかと、コメントを書こうか、書くまいかとも考えておりました。

    まぁ、私のことなどどうでもいいことですが、お元気で良かった!
    しばらくぶりの時差ボケとのことですが、ご無理はなされませんように。いくら旅慣れされているとはいえ、どこかしら疲れが溜まっているものですから。
    しばらくぶりの、三佳さんのここは何処? 
    三佳さんファンであればここは頑張って的中しなきゃ! えぇぇと、きっとこの一枚の写真の中にヒントが隠されているはず。この普通の道路の形、路面の状況、白線の形、車の止め方、止まっている車のメーカーや車種(って見えないじゃん)、街路樹の種類、公園と思しきものの様子、すこし乾燥ぎみの街の様子、などなどから推理して、スペイン、ポルトガルあたりか、チェコ、ハンガリー、スロバキア、スロベニア、ブルガリア、ルーマニア、などの東欧の国ではないかと。もしかしたらクロアチア? 緑が多いし、三佳さんの涼しそうなご衣裳からして、もっと南かなぁ、そうか、三佳さんのご衣裳にヒントが隠されている? カッコイイお帽子と、真白な靴、、、あまり汚れるようなロケではないのだろうし、暑そうにも思えるし、リュックサックを背負っているってことは治安が悪い国ではなさそうだし、いま世間を賑わしているギリシャってことはないよなぁ。
    つまり、分かりません(>_<)
    お洒落なお帽子と真白い靴がお似合いで、さあ、これからお仕事頑張るぞ!って感じの素敵なお姿です☆
    素敵な更新をありがとうございます。
    三佳さんもどうかお元気で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です