DIARY

お礼

ラジオをお聴き下さった皆様, メッセージをお寄せ下さった方々ありがとうございました。
デビューのきっかけがうまく話せておらず、マネージャーさんから指摘されました。
ドラマはNHKがデビューじゃないか。
水曜ドラマの花束「怒る男・わらう女」を話すべきだった、と。 わー、わたしのばかー。
NHKのラジオで、NHKのドラマデビューを語れず・・・
あれれ?これ順番ぜんぜん違うかも?と思いながらも、話し続けた生放送。
「怒る男・わらう女」(1999年) では、祖父役に森繁久彌さん、祖母に山田五十鈴さん、
お父さんは渡哲也さん、お姉ちゃんが鈴木杏樹さんと、桜井幸子さん、お母さん?は松坂慶子さん、わたしはその三女役。という、
錚々たる役者さんに囲まれながら12話に出演させてもらったピカピカの新人でした。(まだまだ、ひよっこですが。)
その前に、EveryLittleThingさんの”NECESSARY” (1998年) のミュージックビデオに出演させてもらい、
ピザのCMは確か関西限定だったから、ガムのコマーシャルでは?
と混乱しつつ、やんややんやと生放送が進み、語りきれないことが沢山ありすぎましたが、楽しかったです。
パーソナリティの皆様、スタッフの皆様にフォローしていただきながら、お喋りできました。ありがとうございます。
また近々、世界の不思議も発見し、7月にはテレビでご覧いただけると思います。
8月の木曜時代劇(NHK)も、どうぞお楽しみに!
番組の中では、母の特製ケーキも皆様に喜んでいただけて・・・ 親孝行できたかな?    坂本三佳

【午後まりブログ】
http://www.nhk.or.jp/gogomari-blog/200/216538.html

http://www.nhk.or.jp/gogomari-blog/200/216677.html

【ママの和菓子日和】
Mom’s Sweets

お礼” への3件のフィードバック

  1. 壮絶なるロケ。

    想像はしていましたが、聞くとやはり体を労わってほしいと切に思いました。

    もう二昔になりますが「なるほど・ザ・わーるど!」海外特集、国内特集のOA編集を担当してたこともありました。

    素材で観るレポーターさんの壮絶なる現場。
    ディレクターの興奮した話ぶりを思い出しました。

    坂本さんのおかあさまのご心配私も理解できます。

    いまさらながら、レポーターさんの伝えようという勢い?伝えたい思い? はラジオで聞いたときにも、
    みなさん同じなのですね。
    とても敬服いたします。

    私も目をそらさず作業してきましたが、最終的にはサド的な気概でなければ、レポーターさんの「気」を
    お伝えできません。
    それは、「世界ふしぎ発見」の編集担当様も同じでしょう。
    1フレ、2フレの世界で、時間でレポーターさんの戦いをお伝えする徹夜の日々。
    話せばいろいろ思い起こします。
    いまは、あの時のロケの話で出て来た壮絶な話は、すべて作業の部屋に時に埋めてきました。
    レポーターさんも今では幸せな日々をお過ごしなっているとお聞きしました。
    坂本さんもスタッフ様もお体を労わって楽しい番組をお届けください。

    いま、お母様のお作りになったケーキを拝見しました。とてもおいしそう!
    おかあさまのお気持ちが伝わってきます。

    8月の時代劇楽しみにしております。

    駄文失礼足しました。

    ラジオでのお話ありがとうございました。

  2. ラジオ生ご出演お疲れ様でした。

    三佳さんのミステリーハンターデビュー時のエピソードなど貴重なお話を面白く拝聴させていただきました。
    今までの旅のなかで一番印象に残られた旅がタンザニアの火山への旅だとは意外でした。てっきり、灼熱のエチオピアのダナキル砂漠への旅かなぁ、と思っていましたから。
    って、三佳さんのタンザニアへのこの旅の回を観た記憶がない! いや、観ているはずなのに録画もないし、そもそも記憶が、、、「世界ふしぎ発見」の過去の放送分の再放送をしないかなぁ。三佳さんのご出演分だけでいいから、、、

    いつもは三佳さんの素敵な笑顔ばかり観ているテレビの放送ですが、お声だけってのもいいかも知れません。改めて三佳さんのお声にも惹かれました。なかなか芯の座ったしっかりとした逞しい女性って感じの印象を受けました。同い年の山田まりやさんとのギャップがあったからかもしれませんが。
    さて、ご出演されている男性の方が三佳さんのお顔を見ることが出来ないと語られていましたが、番組のブログで今日の三佳さんのお姿を拝見しましたが、思わず、なるほど!このお美しさなら、誰もが正面きってお顔を見ることが出来ないだろうと納得しました。三佳さんに見つめられたら、きっと、こちらが少年のように顔を赤らめてしまうに違いない!
    さて、生まれて初めて私のメッセージがラジオで読まれました。
    って、初めてメッセージを送ったわけですが、ちょうど、三佳さんのお母様のお手製ケーキで話が盛り上がっていた盛りに、まりやさんが、時間の関係からか早口で私のメッセージをささっと、、、まぁ、たくさんのメッセージが送られるだろうから、まさか読まれるとは思ってもいませんでしたが。
    このような機会を与えてくださった三佳さんに感謝です。でも、自分のメッセージが読まれるのってなんか少し恥ずかしいものですね。

    お母様のお手製ケーキ、相変わらず素晴らしい出来栄えでしたね。
    食された方々が羨ましい!
    愛する我が娘が堂々と、ラジオ番組にゲストとして出演し、誰もが経験のすることの出来ない世界での貴重な体験のお話をする。
    そして、ご自身のケーキが日本中に紹介される。
    間違いなく、親孝行の一日になられたことだと思います。

    今日はとても楽しい時を過ごすことが出来ました。
    三佳さん、いつもありがとうございます。

    そうそう、八月に放送予定とのことのNHK時代劇へのご出演、今からとても楽しみにしております。
    ミステリーハンターだけじゃない、女優坂本三佳さんの更なるご活躍を願っております。

  3. 三佳さんお疲れ様でした。
    仕事中、デスクでイヤホンつけてこっそりネットラジオで聴くことができました!
    でも、仕事で15時過ぎの途中からしか聴けなかったのが少し残念!
    母の日はメキシコ発祥
    お母さん像の話
    お母さんへの手紙 たくさんのありがとう

    短い時間しか聴けなかったけどほんまに良かったです!

    本来ならゲストトークで終了なのに話が面白かったから次のコーナーでも三佳さん出演!凄く嬉しかったです!

    女優業頑張って下さい!
    8月〜の時代劇めっちゃ楽しみです!
    もち、ミステリーハンターも三佳さん出演回いつかと心待ちにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です