DIARY

diary

長野県へ行っておりました。ハーブやラベンダーなど様々なお花が法則性なく咲く美しいお庭で作ってくださったすてきな花束。いい香り!
長野県へ行っておりました。ハーブやラベンダーなど様々なお花が法則性なく咲く諏訪中央病院の美しいお庭にて。素朴だけれど生命力のある素敵な花束をいただきました。いい香り!
大きな葉の上では小っちゃ小っちゃなカエルを発見!さいしょ置物かと思った。
お庭の大きな葉の上では小っちゃ小っちゃなカエルを発見!さいしょ置物かと思った。
帰宅後、いただいた陸鹿尾菜(おかひじき)を茹で、味噌、酢、塩、柚子胡椒で和えてみたらさっぱりとしていて美味しいこと!シャキシャキした食感もたまらない。ごちそうさまです。
帰宅後、いただいた陸鹿尾菜(おかひじき)を茹で、味噌、酢、塩、柚子胡椒で和えてみたらさっぱりとしていて美味しいこと!シャキシャキした食感もたまらない。ごちそうさまです。
長閑な場所でした
長閑な場所でした。ロケの詳細はまた後ほどお知らせ致します。
帰り道に少しだけ見えた富士山
帰り途 ちらっと見えた富士山
長崎へ送られる千羽鶴の箱に...平和への祈りを込めて
長崎へ送られる千羽鶴の箱に…私も一羽、祈りを込めて。

diary” への2件のフィードバック

  1. 長野に行かれていたんですね。
    いいところですよね、長野は。

    美しい自然、美しい色とりどりの花々、置物のような可愛いちっちゃなちっちゃなカエルさん、季節ごとに人々に恵みをもたらす豊かな山の幸、里の幸、そして人々の心に癒しを与える美しい景色。

    これ以上、壊すことなくいつまでも残してゆきたいものですね。
    昔はのどかで美しかった、、、それが今では、、、なんてことのないように、、、。

    「ぼくらはみんな 生きている
    生きているから 歌うんだ
    ぼくらはみんな 生きている
    生きているから かなしいんだ
    手のひらを太陽に すかしてみれば
    まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
    ミミズだって オケラだって
    アメンボだって
    みんな みんな生きているんだ
    友だちなんだ

    ぼくらはみんな 生きている
    生きているから 笑うんだ
    ぼくらはみんな 生きている
    生きているから うれしいんだ
    手のひらを太陽に すかしてみれば
    まっかに流れる ぼくの血潮
    トンボだって カエルだって
    ミツバチだって
    みんな みんな生きているんだ
    友だちなんだ

    ぼくらはみんな 生きている
    生きているから おどるんだ
    ぼくらはみんな 生きている
    生きているから 愛するんだ
    手のひらを太陽に すかしてみれば
    まっかに流れる ぼくの血潮
    スズメだって イナゴだって
    カゲロウだって
    みんな みんな生きているんだ
    友だちなんだ」

    そして、戦争なんて愚かなことで故郷が破壊されることもないように。。。

  2. 夏の思い出が詰め込まれた絵日記のような長野でのご報告! (^▽^)
    どのようなロケとなったのか、楽しみにしています♫

    2014年。。この夏が平穏に過ごせる事を心から感謝して。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です