DIARY

雪 雪 雪

ちとせの夜明け
ちとせの夜明け
のぼりべつ
のぼりべつ
さっぽろ雪祭り
さっぽろ雪まつり
雪祭り インドダンス
雪の中のインドダンス
お・も・て・な・し
滝川クリステルさん雪像
    バケツを冠った雪だるま。 色んなところで色んな人がつくった雪だるまを目にするのが楽しぃ ♪⛄"
バケツを冠った雪だるま。
小さなお熱い雪ん子カップル。 右が女性に見えなくもないね..「フンっ」て感じ?
小さなお熱い雪ん子カップル。右が女性に見えなくもないね..「フンっ」て感じ?
色んなところで色んな人がつくった雪だるまを目にするのが楽しぃ ⛄

自動車が通過した瞬間、雪解け水がビシャっと顔面に直撃!
ギャっと雪の味を噛みしめたあと、誰かさんが作った雪だるまに心が解された。
ありがとう… ☃

日本各地の雪 雪 雪 そして また 雪。
ソチのほうが雪が少なく見えるって!?

皆さま、転倒されませんようお気をつけて。
お車の方は安全運転を!

雪 雪 雪” への5件のフィードバック

  1. バケツをかぶった幼い少年のような雪だるまにも癒されましたが、いつの間にか追加された雪だるまのお写真にとても癒されました
    三佳さんが付けられた「小さなお熱い雪ん子カップル」のネーミングがぴったりの思わず微笑んでしまう、とても素敵な一枚ではないかと思います。
    三佳さんが付けられた説明文の「フンっ」って感じ?がなんともいえず、昔、どこかで同じようなシーンを体験したような記憶が、、、(笑)
    左の男性に見える雪だるまの気持ちがよくわかるような、、、(笑)
    今もなかなか振り向いてくれない、返事をしてくれない素敵な女性に必死に話しかけているような気が、、、(笑)

    たった一枚の写真が語りかけてくる物語もあるんですね。
    これぞ写真家三佳さんの素晴らしき世界☆

  2. 三佳さん、こんにちは。
    跳ねた雪水の直撃なんて大被害ですが、大丈夫でしたか?
    マナーの悪い人が多い事は私も仕事上よく感じています。

    今年は異常と言えますが大分市でも、スタッドレスタイヤじゃない車が坂を登れず迷惑の原因になり、普段なら25分くらいが3時間半かかった人の話をいくつか聞きました。

    きちんと対応して雪の楽しめる気持ちを持ちたいと思います。

    三佳さんの写真は心をほっこりさせてくれます。
    まだ東京は雪が残っていると思いますので、外出の際は気をつけてくださいね。

  3. 『幸』
    白い街角で出会った
    心を解かす小さな幸せ*☆

    ネットの中で見つけた
    三佳さんのつぶやきのようなものかな♪ (*^^*)

  4. ほんとに雪、雪、雪ですね。
    東京の大雪ほどではありませんでしたが、こちらでも先日、我が家のすぐ近くまで白く雪が積もりました。
    私事ですが、ここ一か月ほどは仕事の現場が山の奥深い場所なので、雪の寒さに震えながらなんとか頑張っています。

    さて、三佳さんのお顔に車が撥ねた雪解け水が直撃したとのこと。災難でしたね。
    さすがにムカッとしたことだと思います。私も日頃、車を運転していますので、よく分かりますが、前方に水たまりがあり、その近くを歩行者が歩いている場合は出来る限りスピードを落として徐行するのがマナーであり、思いやりではないかと思っています。
    もちろん、100%水が撥ねないようには出来ませんが、私は日頃、出来る限り気を付けています。

    少しの雪でタイヤがスリップして動かなくなった映像をよく見ますが、その大半がサマータイヤであり、スタッドレスタイヤなどのスノータイヤを履いていません。人が滑って転んでも痛いのは本人だけかも知れませんが、車は走る大きな凶器にもなるものですから、人に迷惑をかけないように出費と少しの手間を惜しまず、あらかじめきちっと準備をしたいものです。
    そのうえで、三佳さんがおっしゃるように安全運転を心がけたいものです。
    そうそう、雪道や凍結した道では靴底がゴムと金属で出来たピンのあるスパイク底の靴や長靴がいいですよ。舗装路を歩くと少しカチカチと音がしますし、オシャレではありませんが。。。安全には代えられませんからね。

    それにしても、今年は三佳さんのブログでたくさんの雪だるまを拝見しますね。私も小さいころはよく作ったものですが、最近は、、、癒されるお気持ちよく分かります。

    さあ、毎日寒い寒いと愚痴をこぼしていますが、北海道に住む人から見れば、こちらはまるで常夏のよう?
    明日も頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です